2004-11-15から1日間の記事一覧

「ジオシティーズの規約」に関連して (弁護士 落合洋司の「日々是好日」)

ブログ著作権規約を全チェック

メモメモ。 (絵文録ことのは)

超映画批評『ハウルの動く城』40点

関西の番組で岡田斗司夫さんが「キムタクの演技は気にならない」といってたけど、もっと気になるものがあるということだったのかなあ。

「あぶさん」は現役続行−ソフトバンク球団でも活躍

いや、良いきっかけにしようや…。 (サンスポ)

天皇杯5回戦 右の山

元旦は流石に無理でも、準決勝ぐらいまでならどっか残るんじゃないの?(三光鳥の話)

アドマイヤグルーヴが天皇賞(秋)を使ったのは天皇陛下が来る予定だったから

(スポニチ)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

メイショウボーラーは全日本サラブレッドCへ

えーマイルCS使おうよお。登録はしてるみたいだけどね、マイルCS。(netkeiba.com)

50周年でかなり力を入れていたにもかかわらず例年レベルどころですらないJCのメンツ。

ツルマルボーイは? リンカーンは? シルクフェイマスは? レニングラードは? タップダンスシチーもブルーイレヴンもスーパージーンもスイープトウショウもダンツフレームもジャパンカップに向けて調整していれば良かったのにと結果論で語る。コスモバルク…

どう考えてもダートの方が日本勢は豪華メンバー

ジャパンCダート登録馬〜登録馬〜アドマイヤドンなど日本馬18頭と外国馬3頭 (ラジオNIKKEI競馬) ナイキアディライトも登録、アジュディミツオーあたりにも出てきて貰いたかったなあ、パーソナルラッシュは仕方ないけど、ここにミツアキタービンとエスプリ…

シルクフェイマスがJC回避、有馬へ向け調整

シルクフェイマスに関しては理由が出てました。秋天の前にも追い切りやり過ぎとか言われてたけどね、でも秋天直行したのにJC回避って本末転倒気味……。(ニッカン)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

そう考えるとナリタセンチュリーはチャンスどころの騒ぎじゃない

ゼンノロブロイから逃げた訳では (殿下執務室) この面子だと最重要前哨戦の京都大賞典勝ち馬は大いに胸張って出られるんだけど、もし勝ったとしたら『マーベラスクラウンとどっち?』みたいなこと言われかねないので、どうかもし勝ったら来年更なるパワー…

シンガポール・シンコウキング産駒Fairy Taleが重賞勝ち

めでたい、あと文中のヤマニンヴァイタルはヤマニンバイタルのことだと思いますが、日本関係馬の海外での活躍というより、はっきりと流出させてしまったとか、日本での機会を与えられなかったという言い方の方が正しいような。(競馬と株の相変わらずの日々…

イヴニングスキー、高知移籍初戦を勝利

まだ現役だったんですね、これだけ活躍した馬ですし、何とか安住の地で余生を過ごさせてあげたいけど、宇都宮もどうなるか分からない現状だし厳しいなあ、本当は種牡馬にして宇都宮で名馬をとか威勢の良いこと言うだけなら良いだろって感じで言いたいけど、…

北野真弘騎手がJRA認定初勝利

一年間の厩務員生活を経て、高知から兵庫へ移籍した北野騎手が認定初勝利、是非ともJRAの舞台でも活躍してほしいです。兵庫は小牧太、赤木高太郎に加えて、岩田康誠の中央移籍もほぼ決定事項で、飛車角どころか王将もいない状況になる以上、北野騎手や有馬騎…

上山から北海道に移籍していた佐藤庄一郎騎手が引退

えるえるさいずの競馬ニュース11月13日付より、上山で1000勝をあげた騎手も、上山廃止後、移籍先の北海道では一生も出来ずに引退、結局こういう例の方が多いんでしょうが、ホンマになんとかならんのか。(えるえるさいず)

ネーハイシーザー代表産駒のヒマラヤンブルーが登録抹消

確か伊藤雄二厩舎からどっかに移籍して障害入りするって言われていたけど、飛越巧くなかったのかなあ、まあそれでも入障させちゃう例もあるから、それよりはマシか、何とかもう一頭出てきて欲しい。(情報元:ぱさぱさ)

トロットサンダー代表産駒、岩手のウツミジョーダンは浦和記念へ

えるえるさいずの競馬ニュース11月15日付より、ダンツフレームを応援するつもりだったけど、優先順位の高い馬が登録してしまったので、ダンツはまあ頑張れ程度にします(笑)。*1(えるえるさいず) *1:いやでもダンツフレームに関しては、とりあえず年内は…

M-1未エントリー情報

かなり前からエントリーしないことを表明していたアメリカザリガニ、そして前年の優勝者フットボールアワーに加えて、ハリガネロックと今年がラストチャンスだったおぎやはぎも2回戦に出場しなかったらしい。 まあでも仕方がないかなあ、ハリガネロックもお…

夕食

父と妹夫婦と外食、いつも行ってる焼き肉屋でしたが、迷いなく上カルビだの上ハラミなどを注文していました。まあ見栄もはりたきゃ、いいもん食わせてやりたいんだなあなんて思いながら過ごしました。