2004-11-04から1日間の記事一覧

ロッテが「楽天」を商標登録

といっても、「菓子及びパン」だけですという三面ネタなんですが、他にも清酒、建築用金具、小松菜の種などの品目で「楽天」という商標が登録されているらしい。 ただ、各社とも楽天のプロ野球参入に関しては「そういえば、そうですね」という冷めた反応がほ…

11月7日 第2回MBS新世代漫才アワードがGAORAで再放送

関西のお笑いファンの結構か数の人達が一躍「麒麟枠」でのM-1出場と本大会での活躍を期待するようになったNON STYLE の当たり舞台がようやく全国お披露目です。この番組ではOverDriveも良かった、あと青空の一本目。 あと同じページの『痛快!明石家電視台』…

日本軽種馬協会(JBBA)の種牡馬の配合申込スタート

ハクタイセイとかドクタースパートはさすがにもう載ってないか。オペラハウスとロドリゴデトリアーノの種付け料とサンプレイスの存在に驚きました。 (umaichi.com)

ダイワメジャーがのどを手術 (スポニチ)

プレザントリーパーフェクトが脚部不安で引退

どうせ来ないだろうなとは思ってたけど、それでもちょっとは期待していたから残念。(スポニチ)

第49代オークス馬・コスモドリーム

この馬の高松宮杯とか京都大賞典の好走は、この世代レベルの高さを補強するのによく使われていましたが、オークス馬のこのローテは今の感覚で見ると結構謎(笑)。しかしこの年は八大競走のうち六つをマルチチが制しているのね*1、その後数年に渡って珍しい…

スターリングローズが11月10日付で登録を抹消

軽トラ激突事故何か起こすとねえ、身体は大丈夫でも精神的に難しくなるからやむを得ないか、しかしこの血統、この成績で大きなスタリオンセンターからお呼びがかからないご時世なのかあ。(ラジオNIKKEI競馬)

マンボツイスト、登録抹消

この血統の外国産馬なら、このぐらいの競走成績残したら普通に種牡馬入り出来ていたけど、最近どうなのかなあ、まあ種牡馬になるとは思うけど、種付け相手集まらないままに廃業とかになったら意味ないしなあ、この血統なら外国から及びかかるかもしれないけ…

ワールドスーパージョッキーズシリーズ出場騎手が決定

おおっ地方代表は大井のうっちーだ。ダリル・ホランドがワールドスーパージョッキーシリーズにイギリス代表で来るというのはなかなか感慨深い。(ラジオNIKKEI競馬)

CDは株券ではない 第14回「織田裕二、CHEMISTRY、鬼束ちひろの3枚を分析!」

すげえ毎月楽しみにしていますが、今回も面白かったあ。

今回の紳助事件を日本と西洋の文化問題にするのは違うと思う

とりあえずコスモポリタンとかグローバルスタンダードの押しつけって、西洋文明の押しつけとどう違うんだろう? ダバディーさんへの返事 (彼が全て悪いわけではない) UTADAさんのジャパニージー騒動 (無言の日記) 後の奴を付けたのは、何となくこういう…

ブッシュ大統領当選の件まとめリンク

アメリカが変質したとかやばくなったとは思わないけどね、「マニフェスト・ディステニー」の頃から、第二次世界大戦、ベトナム戦争はもちろん、ハリウッドやディズニーなんかも全部ひっくるめて、アメリカさんは政府も国民もずっと一貫してると思うけどね、…

「私に噛み付いてみなさい!」とライオンに叫んだキリスト教信者、本当に噛まれる

考え無しに書くけど、ブッシュ大統領がイラクでやってることも、ダバディさんとかの地球市民みたいな考え方の押しつけも、どっちも自分にはこのライオンにキリスト教の教えを説こうとしたのと同じ行為に思えます。 結局、自分たちが絶対に正しい、他の未開の…

ブログを作るときに要求される個人情報は?

備忘メモメモ。(まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。) 関連 はてなダイアリーの住所登録必須化に思う (まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。)

プロバイダ責任法

備忘用。(情報元:電子工作の日記)

ドラクエ風はてなダイアリー

素直にスゲエ。

業界リポート「視聴率の嘘800ホント200」

11月6日 予選2回戦最終日出場者一覧

M-1

時間があったら物凄く行きたい面子だ。

昨日amazon届いたから届いた物

買いそびれていた『Role&Roll Vol.6』(新紀元社)、『炎の転校生 (5)』(島本和彦/小学館)、『ササキ様に願いを+』(みずしな孝之/竹書房)、『クレヨンしんちゃん (39)』(臼井儀人/双葉社)、『ジパング (16)』(かわぐちかいじ/講談社)、『彼氏彼女の…

『TJムック「グラビアアイドルPHOTOムック「SECRET」VOL.1 原史奈」』

コンビニに飲み物買いに行って衝動買い。

渡良瀬橋

松浦亜弥 『渡良瀬橋 [MAXI]』 といっても「うたばん」の録画だけど。