2004-11-02から1日間の記事一覧

ホスティング型ブログサービス比較表

備忘用。

新札

多分僕らあたりが、前の紙幣の切り替わりのときに物心既についていた加減の世代ぐらいだと思うんだけど、なんか前の紙幣切り替わりの時ってもっと話題になってなかった? なんか当日になってようやく、「ああ今日から何だ」って感じない? 前回の時は凄い盛…

香田君の両親が民主党らに「政治利用するな!」 (Irregular Expression)

ダバディさん紳助事件を語る

なんかダバディさんに限らず外国人文化人のこういう言い草はどうもハナにつく、あと本人に自覚があるかはともかく、どう考えても現状のダバディさんは、外国人であることを利用してタレント活動しているんだから、紳助については何言ってもいいと思うけど、…

マイクサイドボクシング〜俺に言わせろ!

紳助事件で噂レベルでは渦中の人になっている木村政雄・元常務がラジオで今回の事件について話しています。内容的にはこちらがまとめていますが、噂となっている、あの女性マネージャーは木村さんのコネ入社という部分と、横澤さんの娘という部分を暗に否定…

解雇されたムトゥ「チェルシーにボロボロにされた」

いやこれに関しては、あんたに全面的に非があると思うんですが? コカインって英国やルーマニアでは法律的にOKなの? んなわきゃないよね? 待ってくれたら感謝ぐらいのものじゃないのかなあ。

日本はブラジル、ギリシャ、メキシコと同組=コンフェデ杯

どっちにしても楽な組じゃないと思うし、ブラジルと出来るこっちのほうが良かったかな? アルゼンチンはどうせ毎年来るし(笑)。(スポーツナビ)

功労者招集の提案は再考 ジーコ監督が表明

あまりにも舌ったらずな情報の出し方を長がしてしまったのと、TPOを考えなかったのが問題ですよね、ジーコには自分がやろうとしている「ベテランや功労者への配慮」が空回りして裏引いてることをもっと自覚してほしいです。(スポーツナビ)

ジェレミー・ウォーカーさん二題

オマーンでの鈴木通訳の退席処分について 去年の末ぐらいの新聞のインタビューで、この人は代表の通訳ではなくジーコの通訳という心構えなんだなということを感じてから、せめてこの人だけでも変わってくれないかなと思っていたのですが、ジーコの言ってるこ…

堀江社長、近鉄OB中心に組閣

本当に面白い組閣をしてきました、やっぱりある時期から野球に関してかなり優秀なブレーンがライブドアに就いたと考えて良さそう。でも結局は楽天に決まるんでしょうから、紙の上だけのことなんですけど、残念。 阪神は楽天支持? 久万オーナー漏らす 新規参…

和田アキ子、ジャパンCデーに国家独唱

ランドが勝った年のジャパンCでは、フジテレビのパドック解説の席に何故かゲストとして座っているという謎な出来事がありましたが、今回はパドック解説はしないですよね?(netkeiba.com)

「名前を残した馬たちへ」(2)

中西さんと殿下への便乗企画「名前を残した馬たちへ」の第二弾です。第一弾はこちら。四ヶ月も間が空いて申し訳ありません(笑)。 まずはネタ元の紹介。 特別企画「名前を残した馬たちへ」 「名前を残した馬たちへ」(1) 「名前を残した馬たちへ」(2) 「名前…

しかし……。

マイナー種牡馬どころか、ドマイナー種牡馬ほどコメントが長いというのは、芸風と割り切って良いものなんだろうか?

トウケイニセイが種牡馬引退

トウケイホープ→トウケイニセイの話題を下でした途端にこのニュース……_| ̄|○ (情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

公営競馬の騎手大量引退話の続き

騎手の移籍と引退でその競馬場の状況が分かる? (GREEN FIELDから) 海外ニュースの翻訳記事で『騎手が二分レースに乗るのは、ヘビー級のチャンピオンと二分ボクシングするより危険』という説が出ていましたが(ソース失念)、そんな危険なことをして、入着…

スーパーロボット大戦オリジナルロボ開発史

スパロボシリーズは好きなんだけど、オリジナル設定が幅効かせすぎ&ややこしくなり過ぎなのがなあ、スパロボオリジナル設定は「魔装機神」だけで良いような気がするんだけど。*1(情報元:KHX System) *1:キーワードにあったけど、やっぱりバンプレストと…

楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開。

わざわざ出来レースだと教えてくれなくてもみんな分かっているのに、なんて楽天は親切なんでしょう。(Narinari.com)

モスクワは摂氏2度

ジョン・テリーとダミアン・ダフは半袖かよ(笑)。

嵐のマッチョマン

とんねるず 『ベスト足跡』 収録