2004-10-31から1日間の記事一覧

犯罪被害者が二次被害を感じる瞬間

それに事件を利した企みを抱いている連中の言に触れることというのがあるらしく、『犯人よりもマスコミが憎い』みたいな台詞は稀に殺人事件の被害者の遺族などから聞かされます。 香田さん殺害事件における民主党の能無しっぷり (Irregular Expression) 誤…

紳助関係リンク

安西美穂子と女マネージャー (GREEN FIELDから) エリートヤンキー三郎。 (Mr.サベジ・チーをよろしく。) 島田紳助暴行事件についての芸能人日記 (★てれびまにあ。) しかし勝谷さんも忙しいであろう時期に、マネージャーが職場放棄してるのは大変だなあ…

「ヤングタウン土曜日」

紳助さんの話題は基本的にさんまさんは「どれだけ休んでも、紳助の腕があれば帰ってこれる」というスタンスの様子、まあたけしさんを筆頭にトラブルで休んだ人山のように見てきてるどころか、代役いっぱいやってきてるからね。さんまさんからしてみれば、『…

ブンデスリーガ第11節 ボルシアMG×バイエルン・ミュンヘン

試合も素晴らしかったですが、金子達仁の解説、というかヨタ話がやたら面白かった、この人はこの路線で引っ張れば楽しい面白い人なんだけどなあ。

アイマールが頭部負傷 一時意識を無くして呼吸不可能に (スポーツナビ)

Jリーグ2ndステージ ジェフユナイテッド市原 2 - 2 ガンバ大阪

やっちゃったか、浦和レッズさん優勝(ほぼ決定)おめでとうございます。

ナカタさんは飛行機のトイレで着替えているらしい

真偽は不明ですが、自分の中でヒデさんの好感度は確実に上がりました(笑)。どうせならさんまさんとか笑瓶さんに衣装貰って着替えてくれたらもっと好感度上がるのになあ。(英国徒然写真日記)

「Foot! Viernes #12」

ブラジルのトーク番組にて。 『いまの日本代表より強い代表は二つしかない、ブラジルとアルゼンチンだ』 はい、誰のコメントでしょう(笑)。

石井、大塚の凱旋フィーバーに期待 (スポーツナビ)

石井はともかく大塚はどうだろうなあ、実力や実績に見合った扱いしてやってほしいですが、活躍したって知らん人多そうでちょっといまから心配。

BCクラシック〜ゴーストザッパーが制す、パーソナルラッシュは6着 (ラジオNIKKEI競馬)

出ただけでもエライ。お疲れ様。この経験を来年のドバイやBCに繋げてほしいです。今回は特にアメリカの国内でもさらに輸送しないといけない土地だったらしいですし、この経験は次に繋がりそう。

天皇賞・秋はゼンノロブロイ

そうか天覧競馬が中止になったのは、外人騎手で決まるということだったのか、なんてみんな言いそうなことをいっておいて、やっぱりこのレベルだったらゼンノロブロイが素直に繰り上がりましたか。重賞での対牡馬実績がほとんどない牝馬二頭が続いて、後世に…

「ヤマニンゼファーの呪い」

レッドソックスが「バンビーノの呪い」を解いたから、田中勝春もと思っていた人多かったのになあ。 強い馬がいなくなったレースは、それで押し出された馬が勝つより、レッツゴーターキンとムービースターで決まったほうがやっぱり面白いなあ。

ストライクイーグル

アルデバランはアメリカで最優秀短距離馬になりましたが、イーグルはどうでしょうか。

急速に拡大する韓国のサラブレッド生産 (競馬と株の相変わらずの日々)

レベルは低くても、これから拡大していこうという話のほうがやっぱり景気が良くて耳心地がいいや(笑)。

JBC負け馬予想

とらっくばっく競馬参加用の印アップしました。

サンチャゴ・ペレス陽性が確定 (mas ciclismo News 10/31)

うわあー、こんなオチありですか? しかし同じチームのハミルトンのほうの疑いも強くなりそう、というより『フォナック・スキャンダル』みたいな展開にならないか心配になってきたよ。

別府史之が来期アームストロングのチームへ移籍 (CyclingWeb.jp)

すげえです、マジっすか!? ディスカバリーチャンネル(旧USポスタルサービス)ですか? いや何が楽しみって、ここの選手育成に日本人が加わると考えるだけで楽しみ。 関連:別府選手がディスカバリーに (m.c. 自転車レース・ライダー通信)

UCIワールドカップ第9戦 パリ〜ツール

実況・解説陣の「嘘っ?」「あり得ない」「アンビリバボーって顔してますよ」「凄い」「信じられない」「勝ちましたよね? 今」「見たことない」といった言葉が全て、こんな凄まじいもの見せられるとは凄い、あー自転車ロードレースファンになって良かった。…

上岡龍太郎

今回の紳助の件でネット見回って思ったのは、紳助が「上岡龍太郎に相談した」という件について触れているサイトが意外と少ない、なんか過去の人になったというより、いまのテレビウォッチャー系サイトやってるような年代の人は純粋に上岡龍太郎をほとんど見…

あおい輝彦

ジャニーズで、矢吹丈で、そして助さん、男としてこれ以上ないってぐらい凄い経歴だ(笑)。

アンガールズにあってみたい眞鍋さん

今回油断して読んで、三箇所ぐらいで机に突っ伏すほど笑わされました、あまりにいい女過ぎて悔しい気持ちにすらなる(笑)、しかしオイラとかいう自称の使い方とか、独りノリツッコミの多様とか、この世代の面白い女の子の共通点のような気がする。知り合い…

恋人

徳永英明 『シングルコレクション(1986〜1991)』 収録 『REALIZE』のほう紹介したかったけど、ユーズドでしかないでやんの(笑)。