2004-10-26から1日間の記事一覧

カズ魂 代表に何残す (ニッカン)

やっぱりこの人と中山様は別格、だからこそもっともっと敬われる扱いとふさわしい場を求めます。

開催の意向にも困惑 新潟でのJリーグ (スポーツナビ)

サッカー関係に限らないことですが、シーズン中で難しいかも知れませんが、チャリティマッチ云々という話題がすぐに持ち上がらないのが残念です。 シンガポール戦の売上を全部義援金にとかしたらいいのに、どうせフェスタなんだし。(情報元:サッカーのある…

UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×CSKAモスクワ

いま再放送見てるけど、チャンピオンズリーグのテーマ流す試合前の整列のところで、今年から採用されたプレミアシップのテーマが間違えて流れてた(笑)。八塚×後藤コンビだったから触れられなかったけど、倉敷×粕谷コンビだったら突っ込みまくってただろう…

藤子・F・不二雄ランド復刊の可能性 (犬にかぶらせろ!)

F先生の遺族なのか、小学館の管理部なのかわからないけど、ドラえもんのイメージブランドのためなのか、F先生の一部の作品を無かったことにしたいんだろうなという匂いはプンプンです。 ドラえもんなんかでも過去の作品の暴力表現とか台詞がどんどん変えられ…

『毎秒が生きるチャンス! ナリッシュブックス』(ランス・アームストロング/学習研究社)

学研のサイトの情報より。 がんから奇跡の生還を遂げ、想像を絶するトレーニングと家族の支えとで、自転車競技の最高峰であるツール・ド・フランスで、前人未到の5連覇を成し遂げた著者の半生記。生きることへの前向きなその姿勢は、。壮絶であり、感動的で…

年内廃止予定の高崎競馬 ライブドアが参入計画 (産経新聞)

元々競馬から出てきた人なんだから、こういう話が先に来て当然というような気もするのですが、野球参入ダメになったらその資金も是非投入して、笠松とか宇都宮もよろしく。(情報元:fool’s suite) 追記:また事前根回ししてなかった様子(苦笑)。

バンブー牧場の今年の2歳馬 (fool’s suite)

馬名ネタについてはリンク先に任せて(笑)、バンブーメモリーもバンブービギンはかなり良い輸入牝馬と配合して貰ってるということがわかって嬉しい限りです。スプリングバンブーはいまの番組表だったらダート交流とかJRA芝の牝馬限定重賞で、何勝か積み足せ…

シンコウフォレスト、来季より英国へ移籍 (netkeiba.com)

最近殿下のところで出された馬柱でもたまに名前見るようになったし、そこそこ活躍しているようでめでたい限りです。こういうニュース見ると、ダンシングサーパスにしてもオースミタイクーンにしてもオファーがあった時に行ってたら良かったのにと思ってしま…

英国トレーニングセールで日本産馬3頭落札 (netkeiba.com)

一瞬「なんでこんなに安いの?」って思ったけど、現役馬セールでの結果でした。日本のセリとかで外人さんに購買されていった馬やゴドルフィンとかが持ち込んできた繁殖の産駒なんでしょうが、輸送費用とか経費考えると赤字額は考えたくもないや。 まあでもこ…

両陛下の天皇賞観戦中止、地震被害を配慮 (ニッカン)

JRAの永年の悲願だったのにね、とりあえず天皇賞は震災復興競馬として売上を義援金に当てる開催にされてはどうでしょうか? 確かダンツシアトルが勝った年の宝塚記念はそうしてましたよね? 追記:中止ではなく来年に延期とのこと。(netkeiba.com)

メジロとシンボリの底力

カーネルシンボリやメジロゲッコウから強い馬を出したり、障害育成に長けていたイメージがあった頃のメジロやシンボリは本当に名門というかブランドイメージがあったなあ。 メジロは現実路線にシフトするのならメジロのブランドイメージを持ったまま、クラブ…

しあわせ未満

太田裕美 『太田裕美 Singles1974〜1978』 収録 そろそろ最近の曲にと思ったけど、始めてじっくり聞いて凄い詞にインパクト受けまくったのでこれにしました。いや結構凄いよこの歌(笑)。