2004-10-22から1日間の記事一覧

中国でも「反日愛国厨房」は馬鹿にされている [愛国心について] (絵文録ことのは)

なんかこっちのほうが中華思想の本質という感じがします。(情報元:タスカプレミアム) あと関連話題ではないけど、

ゼネコン10社訪朝計画 インフラ視察、総連が招待 出国後に突然中止 (産経新聞)

記憶しとこうというか、知っておきたいという感じで、ようやるわ。

シンガポール戦の選手発表の仕方 (salon de cocoa)

結局、川淵さんがマスコミを利用するつもりがされているという喋りすぎなところが全てだったのかな。

UEFA杯3回戦

J SPORTS今年はUEFAカップも放送しないのかな?

田中剛の平地GI騎乗はモエレエルコンドルの菊花賞が五回目

結構『田中剛は平地GI初めてじゃないか?』と思ってる方いるようなのですが、自分の記憶ではサンヴァレーで日本ダービーに乗ってたはずと記憶していたのですが、やっぱり乗ってました。あとサクラナミキオーでも秋の天皇賞に騎乗していました。この辺は何と…

改めてキングカメハメハの故障に思うこと

馬券日記オケラセラさんのエントリーを読みながら、色々と考えていました。自分は少しというか、かなり『戸山イズム信者』だったりもしたので、当然の如く『鍛えて最強馬をつくる』も読んで涙腺潤ませた人なので、松田国師の「競走馬はレースに出れば出るほ…

アンカツ、天皇賞はリンカーンに騎乗 (サンスポ)

武豊はアドマイヤグルーヴ、ダンスインザムードの所にはルメールなんて文字があります。藤澤先生、日本の騎手もう信用してないの確定ですか。北村ぐらい乗せてあげようよ(笑)。

BCクラシック、パーソナルラッシュら13頭が登録 (netkeiba.com)

フルゲートが12頭ということは流石にないと思うので、無事に出走できそうです。あと騎手も無事に確保できそう。グラスワンダーの全妹のBCフィリー&メアターフも同様に楽しみ。

メジロベイリーは青森・諏訪牧場に繋養 (競走馬のふるさと案内所)

メジロディザイヤーと一緒の牧場になるのかと思ったら、アスワンもいてビックリ。しかしメジロパーマーはここで種牡馬継続できなかったのかなあ、メジロティターンの本桐牧場という手もあったと思うんですが、なんかメジロって純血主義、ステイヤー主義じゃ…

天覧競馬が正式に発表 (ラジオNIKKEI 競馬)

是非とも買い目のご発表もお願いします。

パーソナルラッシュ、アメリカに無事到着 (ラジオNIKKEI 競馬)

もう出発してたんだ。

第4回 JBCクラシック(GI)出走予定馬 (東京シティ競馬公式)

ナイキアディライトにチャンス到来か?

第4回 JBCスプリント(GI)出走予定馬 (東京シティ競馬公式)

こちらはとにかく頑張れタイガーロータリー。あとホシオーがこっちなのは何故?

今日メッセンジャーで話したこと

「大坪さんのアレは芸、怒るのは筋違い」「松田国師に怒っている人はミホノブルボンとかビワハヤヒデがとんな調教されていたら見てから言おう」の二点になりました。 ミホノブルボンは安永さんが実際に調教付けていたVTR見たことあるけど、凄かったよ(笑)…

BSマンガ夜話第31弾放送決定!!

今回の公開はさすがにいけないと思ったので、ハガキ出さなかった。 11月29日(月) 23:00〜 「虹色のトロツキー」作: 安彦良和 (11/6 山口にて公開収録) ゲスト : 高千穂遙 11月30日(火) 23:00〜 「青い空を、白い雲がかけてった」作: あすなひろし ゲスト : (…

「古田新太のオールナイトニッポン」

何となく思い出した、ヤンタンもそうだったけど、古田さんの深夜ラジオって結構自分的にはラジオの原体験になっています。いま深夜のラジオとか聞いていても、あそこまで対象が(精神的に)中学生男子限定なラジオって無くなったなあと思うと、残念で仕方な…

工藤 来季優勝なら42歳でメジャー挑戦 (スポニチ)

あー工藤様、格好良すぎます。もう来シーズンから挑戦してほしいよ本当。いやでも挑戦というのも失礼か、この人の場合は挑戦というより、腕を見せつけるというほうが正しい。(情報元:適宜更新)

阪神も現金授与、久万オーナーが辞意 (ニッカン)

とりあえず金額の大小はあるけど、巨人のこと責められる球団は広島とか少数だろうというのは日頃の自分の主張でしたが、無事に立証されました(苦笑)。 ところで横浜の大魔神・ササキ様がテレビでよく「大学生のときにロレックスを買った」という話題をして…

「笑いの金メダル 秋のネタ祭りスペシャル!」

座万さんも不満を表明していましたが、確かにこの構成なら自分もPCキャプしたデータもネタの部分だけを編集しての保存で良いかなと思ってしまいました。 とりあえず新しいところに行こうとしているレギュラーにはやっぱり大きな期待をしてしまいます。もうち…

ファミリー劇場でまた「西遊記」一挙放映

昔サンテレビの再放送で見た時に感じた違和感の正体がやっとわかった。岸部シローや西田敏行につられてだと思うけど、マチャアキがなぜか台詞が時々関西弁になる。

フジ中野美奈子アナ、女子校制服姿は「まだセーフ」 (サンスポ)

写真が拡大できるZAKZAKはこちら。とりあえず競馬班的には相川梨絵アナと梅津弥英子アナのために見なきゃいけないでしょう?

ショーケン……。

ショーケン交通事故で逮捕の件について。 こういう時に、普段は見もしないファンサイト掲示板に、通りすがりで悪意のある文章を書き込む人は最悪だと思う。(シェルター) 世の中の負のエネルギーの恐ろしさを感じます。あれは一体どういう思考回路から起き…

mixiの社長、笠原氏インタビュー (Broadband Watch)

この人やっぱり面白いわ。面白い人がやることなんだからMixiが面白いのも当然か。面白い人がやることは面白いといったのは松本人志だったっけ? まあそういうことなんでしょうね、あー面白くなりたいなあ。 誰か、来年のM-1僕と一緒に出てくれないかなあ(………

カメラ!カメラ!カメラ!

フリッパーズ・ギター 『オン・プレジャー・ベント』 収録 実は微妙にリアルタイムではない世代だったりします。あと古井戸の『さなえちゃん』を今日聞いたけど、この歌はやっぱり竹中直人が「冗談画報」で歌ってたイメージのほうが自分の中では強いです。