2004-09-30から1日間の記事一覧

スペイン紙「韓国4228年間、中国の属国」(中央日報)

これって冊封国って立場を、どう解釈するかという問題なんでしょうか? ヨーロッパの人には冊封国って属国や植民地にしか解釈出来ないでしょうが、それともそういうこともなかったと主張しているんでしょうか?(情報元:零細企業経営者の闘魂日記)

「国が燃える」の大捏造 (ヤマカム)

本宮先生どうしちゃったの?

島本和彦の感想文「南ちゃんのオールナイトニッポン」

うまい棒の穴にジャストフィットするナイスなお菓子

最高、爆笑、やっぱり大山倍達先生に言われるまでもなく、人はバカであるべし、素晴らしい。(情報元:Scoobies)

ガンバ大阪の大黒、二川、山口が日本選抜入り? (ニッカン)

五輪オールスターなのか、アテネ五輪チームの継続なのか、純粋な日本代表Bとしての選抜チームなのか、まだ方向性迷走している?(情報元:イヌゲノム)

市原、首位攻防戦にアマFW2人を起用 (ニッカン)

以前から話題になっていた芳賀博信選手だけでなく、緊急事態を受けて斉藤正樹選手も一時的な措置とはいえトップ昇格、関東2部リーグから一気にJ1にドリームを実現する活躍を僕も楽しみにしています。(情報元:サッカーのある幸せ)

ドイツサッカーは面白くないなんて嘘 (euronavi.net/de)

自分がたまたま当たりの試合ばかり見ているのかも知れませんが、今シーズンから始まったJ SPORTSのブンデス中継はすっかり魅了されっぱなしです。(情報元:tannenbaum居眠り日記zzz)

J SPORTSがイングランドサッカーのカップ戦をやらない理由?

イギリスから帰ってきたばかりの友人に、「J SPORTSがFAカップとカーリングカップ今シーズンはやらない」という話をしたら、「去年の決勝の組み合わせを受けて舐められたのでは?」という返答が、あくまで推論ではありますが、でも何となくありそうな気がし…

ウイングアロー、スマートボーイはアロースタッドに移動

他にも静内SS組では、カリスタグローリとサウスヴィグラスもアロースタッドに移動。

バランスオブゲーム、天皇賞・秋へ直行 (競馬ブック)

GIIハンターが毎日王冠に出られないなんて!!

海外競馬の馬場表記に関してのメモ (殿下執務室)

酔いどれない競馬の楽屋裏話 (須田鷹雄の日常・非日常)

とりあえず吉田アナには、「仕事の前に飲むな」という当たり前のことを誰か言ってあげるではなく命令とか説教することが必要なんじゃないでしょうか? まあ福原さんや三宅さんに交代でも全く問題ないんですが。

高崎競馬の廃止は「悲劇」である。(GREEN FIELDから)

上が対策打たないまま、下の人が犠牲になっているんだからやりきれないです。東京盃でのタイガーロータリーの好走が余計に悲しいです。JRAが廃止競馬場の引き継ぎとか出来る法改正は出来ないもんなんでしょうか。JRAと南関と園田だけあればいいという路線を…

Saschaさんの実況 (最後まで伝える「出張版」)

Saschaさんの実況は好きだけど、凄い違和感を感じていたんですが、こういうことだったのかと膝を打ちました、なるほど。もはや日常では使われないテレビの中でだけいきてる「正しい日本語」ではなく、いま実際に同世代が使っている言葉を選択するというDJ的…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2004 第6ステージ

ツァベルはゴールスプリントすっかり勝てなくなったなあ、2はあるけど1がないというのが続いているような気がします。*1今年のワールドカップ初戦がケチの付き始めだったんでしょか? 道中物凄い山道を通って、最後リゾート地みたいなところに抜ける景観はな…

『ソード・ワールド・ノベル へっぽこ冒険者と眠る白嶺』(秋田みやび/富士見書房)

読みました、あー面白かった。感想文は著しくネタ晴らしにしかならないので、どうしたもんかと考え中。読後感がすげえ気持ちよかったのは、珍しくブラックじゃなかったからかな? 結構シビアな設定ではありましたが。

さよならのオーシャン

杉山清貴 『SUMMER SELECTIO』 収録