2004-09-03から1日間の記事一覧

今日のリンク

[サッカー] 浦和レッズ、好調の秘密を探る (Variety Football) [マスコミ] 勝谷誠彦「私にとってウェブは情報発信の場ではあっても、交流の場ではない」 (てれびまにあ。) [競馬] 女子八百メートル柴田亜衣の完璧なペース配分見て (井崎脩五郎の予想上…

山本五輪監督 磐田復帰へ

正直、しばらく浪人するなり、海外留学するなりしてからの方が、磐田に帰ってきたときに良いような気もするのですが、まあ多くの磐田サポが望んでいるようなので良いでしょうが、ベテランの起用とかでフロントと対立しないか心配。

サッカー女子代表の上田監督、退任示唆

こちらは湘南の監督にご就任? 何とか後任にはもう一皮チームを進化させる監督を協会は持ってきてほしいです。そうしないと上田監督のせっヵくの決断が台無しです。次の男子A代表監督候補の経験の場とかにはならないように願いします。

ラグビーW杯優勝監督がサッカーの監督へ転身

イングランドのラグビー代表監督がサッカーのプレミアシップ・サウサンプトンの監督にご就任を前提に入閣するとか、いやでも他の競技の人がというのは悪くないんじゃないかなあ、特にプレミアシップの場合は監督はマネージャー的側面強いらしいし、真面目に…

磐田・西 セカンドステージ絶望

怪我が完治してなかったのに復帰させたからじゃないかということで、桑原監督が叩かれている見たいですが、この一件と、ジーコの「本人に(出れるかどうか)確認して聞く」というのを聞いて思い出したのは、何年か前に競馬の調教師が「調教師の仕事はレース…

ルディー・フェラー、ローマの新監督へ

ドイツ代表、ブラジル戦にダイスラーとゲルリッツを招集

いきなり若くなってるなあ、GKの二人がいなかったら、信じられないぐらい平均年齢下がってない? というかGKもヒルデプラントにしてみてはどうでしょうか?(笑)

セントライト記念〜地方からコスモバルクなど3頭

トキノコジローが先着することでコスモバルクが菊花賞に出れなかったらどうしよう(笑)。まあでも血統的に菊花賞はトキノコジローの方が面白いのは確かなんですが。

岡部&河内トークショー開催

すげえコンピ、聞きてえ。

ムーラン・ド・ロンシャン賞にパオリニ

パオリニがマイルのムーラン・ド・ロンシャン賞にという所を驚くべきなのか、パオリニがまだ現役なことに驚くべきなのか判断に苦んでいます(笑)。*1 *1:今年の5月にシンガポール航空国際に出走した時に話題にしてた(笑)。

ミラクルアドマイヤ今年の種付け頭数171頭

何とか来年産まれてくる仔馬たちが2歳になる前に、地方のダートでも走るなんて実績が付いていると良いんですが。そうじゃなかったらエアダブリンの二の舞が怖い。

新潟記念勝ちスーパージーンの生産者

スーパージーンはサッカーボーイ産駒ですが、過去の重賞勝ち生産馬もカゼニフカレテ(父サニーブライアン)、エーコークロス(父シービークロス)、ジムクイン(父トウショウルチェー)とマル父ばかり、スーパージーンの半弟もサニーブライアン、スーパージ…

記者拉致、仏国内は結束 学校スカーフ禁止、2日から

朝日新聞の良記事なのでご紹介。しかし情報元のhinakiukさんのところで『headscarfはイスラムの教義とは関係なく、コーランも着用を義務付けていない』ということを知りました。こういう後世の坊主や権力者が後付けで作ったものって多いんだよなあ、日本でも…

サエコのクネゴ ヴェルタは調整レース

地元ヴェローナの世界選手権出走のため途中リタイア前提っぽいとのこと、ツール・ド・スイスなんかでもナショナルチャンピオンのレースのために第8ステージあたりでバタバタとリタイアしていくことがありますが、イタリア人にとってはヴェルタの価値ってこの…

押尾コータローの押しても弾いても

水曜日に録音してあったのを聞きました、押尾さんは東京のコンサートでお休み。根本要さんがゲストで『木蘭の涙』と『今夜だけきっと』の生歌といい、久しぶりのMBSラジオ楽しかったです。 また笑瓶さんとラジオやってくんないかなー。

金メダル馬の糞がeBayで落札される

種牡馬のたてがみが取られるという事件が続出したことがありましたが、GI馬の糞が狙われる日も来るのでしょうか?

歌のすごうく上手い中居くん

菊地成孔さんのWeb連載「CDは株券ではない」はいつも毎月楽しみにしていますが、今月はこの分析だけでお腹いっぱいになりました。素晴らいです。

「笑いの金メダル」

定番ネタのようなので辛めの採点付ける向きもあるかも知れませんが、まあアンジャッシュが順当勝ちでしょう。個人的に今年のM-1で推す予定のスピードワゴンですが、こんなもんで勝っちゃダメだ(笑)。「あたしゃ認めないよ」はキャアキャア言われるだけだか…

「Foot!Viernes #4」

ボカの新幹線&秋葉原の修学旅行に大ウケ中(笑)。

木蘭の涙

スターダスト☆レビュー 『STARS』 収録。