2004-08-16から1日間の記事一覧

復刊リクエスト『ハイパーT&Tノベル ドラゴン大陸興亡記 全四巻』

先日紹介したこちらに続いて、僕が登録したこの本もよろしくお願いします。あと難しいとは思うのですが、みなもと太郎の『風雲児たち外伝1 吉宗』も票が伸びてほしいです。

藤本さんのイエローカードはガセ

昨日話題にしましたが、どうもガセだった様子、ただアグレッシブ過ぎて審判に注意されたのは事実みたいですが。

アームストロング現役続行 来年のツール参加を表明

ツール参戦だけでなく、来年はジロにも参加するという話もかなり有力になっています。楽しみというより嬉しいの一言です。

頑張れファンデンホーヘンバンド!!

男子自由形200Mの準決勝、前回のシドニーの金メダリストが1番のタイムで決勝に勝ち上がったならば、間違いなくその選手が本命視されるべきであり、決勝の中心であることは間違いないでしょう。 それなのに『ソープVSフェルプス』が最大の注目と煽り、『準決…

ジーコ監督9・8インド戦にガンバ大阪・大黒招集示唆

最初、見出しだけ見て思ったこと。 播戸は〜? アウェーの本番で初招集って正気かよ、じゃあアルゼンチン戦から読んでおけよコラ。 とか思っていたのですが、本文読むと……。 「大黒? よく知っている。次の予選に呼ぶか? すべての可能性は残されている」 ど…

「オリンピックのサッカー競技は、少なくともサッカー的ではないですね……!」

サッカー界的には男子サッカーは撤退、変わりにフットサルが入るというのが理想なんでしょうが、IOCが許さないでしょうし、結局色々とFIFAとIOCの政治的駆け引き次第なんでしょうね。

二の腕アナウンサー

アナウンサーではありませんが、今日のNTVの柔道で解説をしていた楢崎教子さんのノースリーブは素敵でしたとご報告します(笑)。

山本監督がU-23監督を続投したら

北京五輪、鈴木啓太と前田遼一がOA起用に間違いない。 フットボールバーリトゥーダー:山本監督がU-23監督を続投したら GKは黒河と林どっちでしょうか?(笑)

ジェレミーさん皮肉効きすぎ

まずボロスである。みなさんは“蒼き女戦士達”(実際はアウェー用の白とグレーのユニフォームを着用していた)がスウェーデンを1−0で破る試合を見ただろうか?それは本当に素晴らしい、日本人なら(いや日本在住のイギリス人にとっても)誇らしく思える夜だ…

録る物多すぎ

とりあえず今日は五輪見ながらひたすらハードディスクの中身を空にしていました。

こういう言い方は好きだなあ

ゲームライター野安ゆきおさんの日記より。 「選手たちは、よくやったよ」「負けたけど、頑張ったよ」などというフレーズは、おいそれとは口に出しません。なぜなら、それは選手に対する「とてつもない侮辱」だと思うから。 野安の電子遊戯工房 8月16日(月)…

磐田の西は故障で除外 サッカー日本代表

アルゼンチン戦に向けて故障の西が除外、そして相変わらず替わりの召集はなし、大黒呼ぶんならこの機会に呼ぶでしょうけどね。

やっぱり雰囲気良くないのかなあ……。

まあそうであったとしても仕方ないところだとは思うのですが……。 Q:次、出たいですね?「はい。出たいですね・・・。あんまり考えても仕方がないけど出たときにはギャフンと言わせたいです」Q:誰を?「それは・・・(苦笑い)それはね…。日本で見ている人…

検索キーワード「ジダン+髪の毛+ふさふさ」

受けました(笑)。

最後の試合はいつものサッカーで

少なくともこの2試合のような「多くの選手が自分の本来の役割から遠く離れたプレーを強いられている」そんな試合など見たくはないんだ。 りんでんばうむ:言いたいことは山ほどあるが 最終戦をどういう面子、どういうサッカーを選択するか、山本監督は本大会…

日本対イタリア:SPORT紙による選手採点=五輪サッカー

阿部と大久保が負け試合ながら7ですか、本当ならばこの二人は強烈に世界アピールとなる大会だったのかもしれないんですよね、でも見ている人は見てくれているからと思いましょう。 高松はよっぽどコンデションが良かったんでしょうね、だからこそ彼がもっと…

こんなこと言ってるようじゃ山本監督に批判が集まるのは当然だと思う

こんなインタビュー残されたら、『プレイしていたのは選手』なんてこと言われても、一番の責任はこの人だと思ってしまいますよ、結局この人は最後の最後までテストに費やしたことで、選手に戦う気持ち、勝利への貪欲さを植え付けることが出来なかったという…

福原愛のインタビューとNHKのインタビュアー

カサトレさんも語っているように、福原愛選手のインタビューはなかなか凛としていて格好良かった、はっきりいってインタビュアーより完全に頭の良いところを見せつけている姿を見て、『さすが小さい頃からさんま・タモリに揉まれているだけはある』と感心し…

イアン・ソープ「これで1勝1敗」

そしてこの言葉に続けて「決着は北京でつけよう」とレースが終わった直後にソープがファンデンホーヘンバンドにいったという話が出ていますが、やっぱりソープはファンデンホーヘンバンドだけを意識していたようですね、フェルプスは素晴らしい壁が立ちふさ…