2004-08-13から1日間の記事一覧

アテネオリンピック パラグアイ戦感想集

自分のはこちら。 //d.hatena.ne.jp/souno418/20040813#A" target="_blank">フットボールバーリトゥーダー:親善試合の選手選考段階から山本監督の方針がどこかチグハグしていたけど、それをそのまま初戦に持ち込んでしまった印象。 //abmag.vis.ne.jp/data/2…

マイケル・オーウェンがレアル・マドリードに移籍とBBCが第一報

ベニテスコーチが事実上使わない宣言していたらしいから、まあ仕方ないでしょうねえ、チェルシーに売るよりはという感じでしょうか。しかしこれでジェラードもユナイテッドに行っちゃうんじゃないの? その辺大丈夫なのかなあ。 とりあえずベッカムさんが弟…

ドイツ人を怒らせた中国人プレス

前日のドイツチームの練習中、アジア系のカメラ部隊がスタンドに侵入し撮影しているのを発見したターナー監督が、自ら彼らに元に走り寄り、速やかに退場するようにと願い出ると同時に、”どこの局か?”と訪ねたら、”日本の局だ”と返事した、しかし彼らのIDカ…

「なでしこジャパン」で公称なんですか?

結構「なでしこジャパン」やっぱり良いじゃん、という声が多いですが、僕もこのニックネームは嫌いじゃないですが、ただあくまでも愛称であって、これを公称として使うJFAや代理店のセンスは寒いと僕は思います。 NHKまで公称として使ってるんだもんなあ、商…

オーウェンとモリエンテスをトレードか

既に予備選に出ちゃってカップタイドがあって、ヨーロッパの大会に出られないモリエンテスの交換はあり得ないでしょう。もしかしたらそれが狙いだったのかも知れませんが、そんな『アンチ・フットボール』なことはいくらなんでもしないでしょうと思いたいで…

モリエンテスの活躍は、カマーチョにとって頭痛の種?

モリエンテスをスタメン、後はそこから順番に決めていけばいいやんと思ってしまいます。

サッカー選手日記更新の報告

サッカー選手及び関係者の公式日記の更新アンテナ。U-23のGKコーチ管野さんもギリシャから更新している模様。

荒川恵理子は物凄い

泣ける話から笑える話まで、荒川恵理子は凄いです。 スポニチアネックス:一夜にしてヒロイン 男勝りの荒川だnikkansports.com:なでしこ快挙五輪初勝利!選手プロフィール上の素晴らしい写真の大きいやつ (情報元:イヌゲノム、日々是精進セピア、ベレーザ…

仙台・セドロスキー“トンボ帰り出場”宣言

もうすっかり仙台の支柱。(情報元:fool’s suite)

絶対に負けられない戦い

キーワード化されてる(笑)。

はてなのTrackBackスパムのこと

二つの「はてなダイアリーへの要望」が提案されていますが、全面的に賛成します。はてなダイアリー日記のコメント欄での要望では、特定IDをコメント欄のようにトラバ規制出来るようにしてほしいという意見が多く出ています。

TV業界の主張は誰を幸せにする?

確かに合法とされている「私的使用のための複製」の範囲が狭まっている感はあります。ただ録画代行業務は昔から違法扱いされてたけどね。

スカウト活動違反で巨人渡辺オーナー辞任

まあ『権力はそのままですからっ!(By.習慣ベースボール)』、それを考えると辞任劇のためにスケープゴートにされた一場が気の毒過ぎる。

ヤン・ウルリッヒ特集です

やっぱりこの方に金メダルを取ってもらいたい、2位が多い悲劇の英雄ですが、オリンピックではヤン様が主役になってもらいたいです。男子ロードは開会式当日いきなりで、日本では放送ありませんが、結果を楽しみにしています。 この紹介サイトは、愛してない…

パオロ・ベッティーニ率いるイタリア代表

最初の頃に言われていた候補はスターばっかりという感じでしたが、蓋を開けたらバランスの取れた良いチームになりました。ただやっぱりドイツ、アメリカ、オーストラリアの壁は厚いかな?

ヒシミラクル、温泉旅行から近々お帰り

8月13日付より、いよいよ帰ってきます。

シャトルスタリオン、出国

今年のシャトルスタリオンは、アグネスワールド、ウェイオブライト、グラスワンダー、グランデラ、ジャングルポケット、デヒア、トワイニング、ファルブラヴ、ブラックタキシード、ブラックホーク、フレンチデピュティの11頭。新種牡馬のファルブラヴ(父Fai…

100頭以上種付けしている種牡馬

8月13日付参照、マイネルラヴの190頭、マヤノトップガンの137頭、マーベラスサンデーの166頭が出色かな? ニューイングランドはサンデーサイレンスだから地方ダートに目を向ければいいんのですが、ミラクルアドマイヤ産駒はエアダブリンの二の舞にならないか…

五輪開幕直前プレビュー号

本当にギリギリ直前に無事発行しました(笑)。希望通り頑張って編集しましたよ、しかしなんちゅう感想ですか(笑)、今回は主にあんまりテレビ中継されないマイナー競技中心の話題です。お互い久しぶりだったので全く間合いが掴めていません(笑)。では開…