2004-08-10から1日間の記事一覧

元C-C-Bの関口誠人インタビュー

この人のインタビューはいつ読んでも面白いんですが、Web上に出ているこれらも最高。 アーティスト・インタヴュー〜Part 27 元C-C-Bの関口誠人さん登場!笹公人のコズミック対談 第2回ゲスト・関口誠人 1「いまだから話せるC-C-Bのこと」笹公人のコズミ…

オルテガ 現役復帰

とりあえずめでたいことだと思います。フェネルバッチェにしてみたら、たまってもんじゃなかったとは思いますが、それでもやっぱりオルテガがこのまま干されるのはねえ、本当はリーベルが何とかしてあげてほしかったですが。(情報元:Argentina 中心のサッ…

西部謙司の「世界のツマ先」への感想

現場にいるよりは遠目で見た方が、事態が見渡せるということはあるかも知れません。サッカーのことだけで言えば一時的な現象と切って捨てても良いのかも知れませんが。 ■逆リンクbananafish 螺旋日記 2004-08-10

地下鉄大阪駅の空広告が目立っている

周辺の駅などでは空き広告が多くなっていましたが、確かにここ数ヶ月ぐらい、梅田・難波の大阪の主要駅でも空き広告目立ってきましたが、あれは駅近辺の店舗広告とかの出稿が減った影響が大きそうな気がします。 いわゆる大手メーカーの商品広告なんかは多い…

スラムダンク一億冊突破!

『こんなに刷られている本は聖書ぐらい』と言われていましたが、もはや『聖書より刷られている』という次元に突入しています。この中だったら毎日新聞かなあ。(情報元:Intermezzo)

広山望選手加入のお知らせ(東京ヴェルディ1969)

久しぶりに意表付いた移籍情報。

小林雅巳アナ「小中学生の皆さん、人殺しの練習をしてみたいですか?」

(旧)ラジたんの競馬実況ホームページを見ていて、こんな文章に出会うとは、ちょっと……じゃないな大いに意表をつかされました。 もしも、憲法が改正されたら必ず日本は徴兵制となり、自衛隊はアッサリと「日本軍」となるでしょう。私には2人の息子がいます。…

1on1的アテネ五輪プレビュー

現在収録中、お互い久しぶりなのでいつも以上に噛み合っていません(笑)。収録中の調べ物中に見つけた物で本編に入れられなかった話としては、女子エアライフルでメダルが期待されている三崎宏美選手について、所属先の日立情報システムズのサイトをみても…

来季Jリーグ入会希望の4クラブに助言

群馬FCホリコシ以外は基本的に背中押そうとしていると見て良いでしょうね、スタジアムの問題なんかはチームに代わって地元自治体へのメッセージを送っていると見て良いと思います。

「踊る!さんま御殿!! 」

テレビバラエティ番組の露出が増えてからの安めぐみは見る機会がなかったんだけど、始めて見て驚いた、なんか二年ぐらい前までよゐこさんとラジオやっていた頃のイメージとは大きく違っていてビックリ、もっと不思議ちゃん路線だったんですが、まあこの方向…

関東と関西のはまちの違い

関東で関西で言うところの「はまち」が食べたいときは、「いなだ」と頼めば良いんでしょうか? そんな単純な物でも無さそうですが、関西では「はまち」って寿司屋なんかでも一番に品切れすることが多い人気のネタですし、スーパーの刺身売り場とかにドーンと…

えむわにさんへ

そこまで揃ってたらもう鉄板で関係者でしょう!!

CL予備選のユーベホームのチケット価格

ユーベ。CL予備選のチケット、今日発売でしたが、値段が25ユーロから10ユーロです。 Tim Cupより安いよ〜(Timは最高が普段は360〜250くらいする、いわゆるVIP席が50〜40。下は5。もちろんクルヴァ)。こんなにしてもどれだけ…

誰がために

BGMが音楽ではなく、島本和彦のラジオだったので(^^;;;