2004-07-30から1日間の記事一覧

野崎案以降

やっぱり野崎案以降、「1リーグ制は阻止、チーム合併・消滅はやむを得ない」という流れが一部のファンの間に出来てしまった感があるなあ、日本シリーズやオールスターなんて別になくなって良いんだよ、チームがなくなる方がダメだと思うんだけどなあ、どうし…

密着!中山雅史 36歳

大阪では普通にやらないんだろうなあと思っていたら放送するみたいでビックリ。MBSは初期はJリーグ中継熱心だったし、GAORAでポルトガルリーグの放送しているけど、基本的にサッカーに冷たいので結構驚き、まあ中山隊長だとスポンサー付くから全国放送にしや…

「さんま・清の夢競馬 1994」

処分ビデオからキャプ保存、さんまさんも杉本さんも風貌あんまり変化なし、もう10年も前なんだけどなあ(笑)。 しかしこの年のGI勝ち馬は、ナリタブライアン、ヒシアマゾン、ノースフライト、サクラバクシンオー、ビワハヤヒデ、ネーハイシーザーと勝ちっぷ…

試合を見てなくても書ける記事 韓国版

とりあえずサッカー日本代表のことは『抜群の組織力』と書いておけば間違いはないという記事ですね、まさか当てはまらない日本代表が誕生するとは夢にも思ってなかったでしょうね、僕たちも思いませんでしたから(苦笑)。 まあこういう記事書く記者はどこの国…

サンキンヘイロー、追い切り中に鼻出血

写真見る限り命があったのがというか無事なのが不思議な感じ、乗っていたアンカツさんに怪我がなかったのも良かったですが*1、引退は残念ですが鼻出血だけはどうしようもないですからねえ……、これが馬主によってはラシックスが使用可能なアメリカへ移籍なん…

9月のマンガ夜話が中止らしい

今年は年三回になってしまうのかあ、正直アニメ夜話には期待が薄いので、それの影響だったら残念だなあ。

ナインティナインのオールナイトニッポン

書き起こしというよりレポートなんですが、ちょっと本気で感動している自分がいます(笑)。ナイナイのラジオって愚痴ばっか喋る印象がどうしても拭えなくて今回も聞かなかったけど、今回は聞けば良かったかなあ。

アジアカップ 準々決勝 展望

こんこんさんはヨルダンが難敵だから負けるならここという分析ですが、僕もこちらの山に入った事で楽だとかラッキーという声が多いのですが、僕はこちらの山に入った事の方が嫌な気持ちになっています。 色々と現実的な理屈も色々とありますが、それよりもヨ…

五輪壮行試合二試合

男子の方はこちら、女子の方は貫禄、男子の方はとりあえずFWが全員点取ったのが良かった。角沢実況は半寝状態で見ていたので、特に気になりませんでしたが、今回もベネズエラの選手誰も名前呼ばずとワールド炸裂していたようですね。

「笑いの金メダル」

ペナルティとサバンナが自分としてはよかった。スピードワゴンはあれで300万円はダメだと思ったのでよかった。やっぱりこういう番組は最高ポテンシャル見せたときに勝ち抜けないとね、しかし最近ショートコントをいくつもつなぐというパターンのコンビが増え…

レイニーブルー

今日は疲れていたからお休みにしていたら、ほぼ丸一日寝てしまった。身体に相当きていた模様。明日は取り返さないとなあ。