2004-07-01から1日間の記事一覧

EURO2004 セミファイナル ポルトガル vs オランダ

これでもう一山がチェコだったら世間的にはかなり盛りあがるファイナルになりそうです。そんなに良くない状態で勝ち上がってきた両チームでしたが、ノックアウトラウンドに入ってからはグループリーグではプレッシャーになっていたホームの後押しが味方にな…

子どもがキレて何が悪い

実験の結果、子供の頃におかしな実験に実験台にされた子供は大人になってキレやすくなるという結果が出たりして(笑)、なんか誰かが原因ということではなく大きな流れとして、変な流れにこの国がなっているんだなと実感します。

反社会学講座 第24回 こどもが嫌いなオトナのための鎮魂曲

「スタンダード反社会学講座」の新作です。書籍版『反社会学講座』(パオロ・マッツァリーノ/イースト・プレス)とあわせてしつこくオススメ続けます。

キリンカップ23名発表

残りの七人は協会が選んでたんじゃないか? ということ当時言われていましたが、立証してしまったかのような最終候補(笑)。とりあえず名波が選ばれなくて本当に良かったと思うとともに、こういう扱いするのは功労者に対して失礼すぎるぞ、名波が好きな人は…

メジロブライト産駒、初勝利

すでに9頭デビューで初勝利、大変ですが残された産駒の活躍を祈らずにはいられません。マイネル・コスモからの活躍馬に期待したいところです。

エイシンキャメロン、乗馬に

栄進牧場は前の場長がトラブルおこして、エイシンのオーナーさんは一部の繁殖を残して国内生産を実質上辞めてしまったらしいので、そのあおりをモロに食ってしまった形でしょうか、種付け5頭では産駒は2頭か3頭いれば良いところという感じでしょうか、奇跡を…

さとう珠緒は競馬界の女性には好かれている(By.須田鷹雄)

でも競馬界の女性ってこういった男前な女性中心だからという気がするんですが……(笑)。

今年の武豊は競馬を楽しむ、いつもの余裕が感じられない

それにいつもの武豊なら取材拒否なんて方法じゃなくて、片山さんあたりに提灯書かせながら、あくまで正面突破で世論を味方にするという画策をしながら、正々堂々とした風に見えるやり方をしてくると思いますしね。

ヒシミラクルは泳ぎは苦手

確かオグリキャップも温泉は好きだけどプールは苦手で嫌っていましたが、馬の温泉絡みのニュースは面白いのが多いですが、馬の温泉のスタッフが外に出す情報のセンスが良いんだろうなといつも感心しっぱなしです。

水着忘れた生徒裸足でプールサイド走らせる

もう10年ぐらい前でしょうか、ラジオのニュースで『生徒に根性焼きした先生が停職一ヶ月になった』というニュースを読んでいて、パーソナリティのやしきたかじんが『クビにしたらんかい』と怒っていましたが、そういう風にしないとこの手の話しは無くならな…

戸田和幸 進化した心技体、変わらぬ魂

4時間に渡って行われた超ロングインタビューを3日連続で掲載ということで楽しみです。パス&ゴーの話しはマンチェスター・ユナイテッドと実際に試合をした人の話しとして面白いです。 ジェフもそういう狙いが戸田には見えるということで、オシム監督は自分の…

「予想していた通り。チェコがでてきた」

やっぱり勘違いしている見たいです。ネタとしてはおいしいんだけどなあ(苦笑)。

さよならサンパイオ、Jリーグの偉大なる奉仕者

ジェレミー・ウォーカーさんのことを『日本サッカー界に反ブラジル思想を植え付けようとしている』みたいな電波出している人がいましたが、そんなことはありません。 いやジーコさんだって代表監督にさえならなきゃ、ジェレミーさんもこのぐらいの賞賛は続い…

カザフスタンのクラブをUEFAカップから除外

『カザフスタンまでいってられっかい』というイングランドやイタリアあたりのクラブの声も聞こえてきそうですが、でもカザフスタンのチームとホームアンドアウェーすることを考えれば、日本がUEFAに入ったら良いのにという、後藤健生さんや宇都宮徹壱さんが…

株式会社マルエス

関西ではラジオCMでもお馴染みのおつまみメーカーのマルエスですが、会社概要の所在地が堺市けな町というところに注目されていますが、毛穴町のことで読めないから平仮名にしているんでしょうが、それなら毛穴(けな)町って表記したらいいのにねえ(笑)、…

アルフィーの30周年ベスト

出たのはいいのですが……。 アルフィーの30周年ベストは通常盤3枚組5000円。相変わらず商売が下手だ。2枚組3000円の「海のYEAH!!」方式だったら売れる可能性もあったけどこれはダメだ。それか「アルフィー・ジュエルズ」か。 スーパーリスナークラブ 2004.06.…

メンズダイジェスト

男性向けフリーペーパーというのは、風俗情報系ではあったかもしれませんが、新しい試みだと思うので、手に取る機会は僕はあまりないでしょうが、成功モデルになったら面白いと思うので成功して欲しいです。