2004-06-30から1日間の記事一覧

ツール・ド・スイス 第9ステージ

9日走って1秒差の決着かー、いや流石に見てて痛かったです。三日後からはじまるツール・ド・フランスもこんなドラマが待っているんでしょうか。

ジーコ監督、久保らも招集=サッカー日本代表

このあたりの判断でマネージメント出来ない人がいるというのが一番の問題かも、ジーコにこそダバディ氏が必要なようです。

U-23代表キャンプ&親善試合候補発表

GK:岩丸史也(神戸)、黒河貴矢(清水)、川島永嗣(名古屋)、林卓人(広島)、曽ヶ端準(鹿島) DF:田中マルクス闘莉王(浦和)、茂庭照幸(FC東京)、那須大亮(横浜FM)、徳永悠平(早稲田大)、北本久仁衛(神戸)、菊地直哉(磐田) MF:…

マルコス選手との契約解除について

外国人枠をこれ以上潰しておくわけにもいかんし仕方ないところでしょうか。岩本輝雄もノリヲ様も山田隆裕も藤吉信次もいないんだなー。 知り合いにベガサポは多いですが、ここは大御所の言葉を紹介してマルコスを送りましょう。 まあ、夢を語るのはやめにし…

オールスターについて

散々言われていることですが、Jにオールスターはいるのかどうかということですが、現行のシステムのままだとやらないほうがいいでしょうね。 JリーグオールスターとKリーグオールスターみたいな試合にするとか、A代表×B代表(五輪代表)にするか、一番良いの…

日本におけるコンテンツホルダーの怠慢

コメント欄にも書いてくれているchicken-heartsさんが以前の「地上波のスポーツ中継に明日はあるのか?」に反応してくれたのでご紹介します。

帝王賞、アドマイヤドン差し切り

2着はハナ差でナイキアディライトで惜しかったみたい、前のこりの競馬だったようです。ところで松田博資調教師と藤田伸二騎手の関係が悪化しているという噂ありましたが、アドマイヤドンへのアンカツ起用というのが遠因なんでしょうか?

メイショウムネノリ、ジャパンダートダービー回避

皐月賞、日本ダーヒーへの出走が批判されていましたが、結局一番損するのはそういう判断をした陣営ということで、馬はかわいそうですが。ダート路線に専念していたら重賞の勲章ももう一つぐらい得ていた可能性もありますしね、挑戦は素晴らしいことなんです…

武豊の相馬眼

豊さん問題続きます。どちらかというと武兄騒動の余波というのでは、武豊批判をしたものは社会性無いらしいという話題の方が面白い話しだとは思うのですが、まあそっちはリンク先のseabird1108さんがこれ以上いうことないぐらいに言ってますし、うらがわでも…

G1格付け集計まだー?

イブキパーシヴの記事を自分の所で検索して見つけたんですが、トラバ募集していたG1格付けの集計、アニキまだー?(笑) いや忙しいのは重々承知しているつもりなんですが、元成田隼さんとの勝手にコラボ企画とか見ていると『そっちも面白いから、そんな時間…

うしろゆびさされ組★うたの大百科

結構真面目に欲しいかも知れません。「ハイスクール!奇面組」のOP、ED集DVDなんかが付いてたら確実に買いだった(笑)。

近鉄社長「話は断った」オリックス会長「統合進める」ライブドアに不快感

野球ファンは合併ありき、ファンへの信義より業界内の信義優先に不快感感じています。ライブドアも買えないと分かっての話題作りという点は当たっていると思うので、不快感示すのは分からないでもないんだけど、それでも顧客よりも業界が大事な姿勢は嫌だな…

「おれが知らない人は入るわけにはいかない。」ナベツネかく語りき

ライブドアに対しても、近鉄に対しても静かな怒りを増幅させていたら、物凄い発言が出て参りました(笑)。いや悪いけどここまで来るとわざとというか『ナベツネ確信犯説』に確信持ってしまいますよ、なんていうか天然にしても計算にしても、こんなコメント…

ライブドアが桃鉄のノリで近鉄買収

最初はMYCOM PC WEBの記事をタイトルとリンクに持っていこうかと思いましたが、あまりにもumanusiさんが素敵なタイトルを付けていたので、本文も良かったのでこちらをメインにします。いや全く一つ一つ分析していくと今回のライブドアの買収報道がうさんくさ…

ツールの最中、選手のハートレート、パワー、スピード、ケイデンスが見られるサイト

Naco's Bicycle Pageの特ダネニュースより、Tモバイルのサイトが凄いという話題なのですが、そんなことよりもツール・ド・フランスは何がいいって、青嶋達也アナがここでだけ登板……ということではなく、生放送なのでネタバレを恐れずに情報収集出来るという…

本日のお買い上げ

なにか一冊は買おうと近くのマンガ等専門書店へ、結局買ったのは次の通り。 『BECK (19)』(ハロルド作石/講談社)『ゲキトウ (1)』(島本和彦/講談社)『ジパング (15)』(かわぐちかいじ/講談社)をレジに持っていって、レジ横に『新・土曜ワイド殺人事件 …

今日のマンガ夜話には東野幸治が出演

ネット上の評判は上々みたいでホッとしています(笑)。よゐこさん同様に東野リーもサブレギュラー定着して欲しいなあ、何か最初えらく長く一人喋りしていたみたいですが、それで邪魔とマンガ夜話ファンに言われていないのは、よほど貢献していたんでしょう…