2004-06-29から1日間の記事一覧

酔いどれない競馬

今回の司会は塩原恒夫アナウンサー、こりゃマジで吉田伸男アナはこの番組クビになったと見てよさそう。自分は塩原アナウンサーの実況ではサクラバクシンオーのスプリンターズS『これは最後の愛のムチ』が一番好きだ。

コアレスハンター出走取消

これで自分の興味は完全に減退、アドマイヤドンは確かに取りこぼすとみっともないことになりそうです。

探しています

ティコティコタックが今年アフリートを種付けしたのは知っているのですが、初年度は何を付けたんでしょうか? 繁殖牝馬の情報ってなかなか探せないですねー。

タップダンスシチーの会員募集価格は3000万円

昨日「酔いどれない競馬」でも、須田鷹雄さんが『シチーが凱旋門賞』という違和感を語っていましたが、シチーの募集価格で3000万円ということは、マルガイで輸入経費や関税などで500万円ぐらいかかること考えると、元値は1000万円前後だったと見て良いでしょ…

今年の米国クラシック二冠馬スマーティージョーンズ、種牡馬入り後の繋養先が決定

注目すべき所は馬主の『チャップマン夫妻が今後のスケジュールを決定できること』という条項が盛り込まれていることでしょうか、『種牡馬としての繋養先が決まる=今シーズン限りで引退』という流れが日本にも出てきているだけに、馬主の来シーズンも現役続…

今後も武豊を中心に競馬は回るのか?

武アニに関する話題がそれぞれ別の所で別の話題で出ていたのですが、根本的に似た問題と思ったので一緒に紹介します。 BLOOD DESSERT:ある種の非常識な騎手が勝つ ぼちぼちいこか:武豊、競馬ブックと対決か? 梶原もじゃの「毎日は書きません!」:武豊偏…

フランス代表時期監督に、デシャンがベンゲル監督を推薦

いまのタイミングでアーセナルの監督を辞める理由がないような気がしますが(笑)、というか自分がアーセナルに行きたいですか?

このアーティストはこのアルバムから入れ

ヒョンヒョロさん経由、ベストアルバムは確かに便利、このサイトはもっと便利。

スパイウェア駆除ソフト

PC

先日スパイウェアについては存在知らない人がまだ多いという話題を紹介したところ、結構反応を見かけたので紹介しておきます。spybotだけでは駆除しきれないことが多いので、Ad-awareとSpywareBlasterを入れることもオススメします。

ライブドアが近鉄を買収へ!?

楽天のヴィッセル神戸買収劇を考えれば、そして現在のライヴドアのお金の使い方を考えれば、普通にありそうな話しだから怖いし、ヴィッセルで楽天がやってることを辿った行動取るような匂いもプンプンします。 正直、合併より悲惨な結果にならないことだけを…

「海の王子」は共作

夏目房之介先生が自身のブログで昨日のマンガ夜話での「『海の王子』は安孫子さんだ思う」という発言について訂正を入れています。ちなみに『シルバークロス』はブッキングから復刻された『藤子不二雄Aランド』から出ています。 藤子不二雄作品についてどれ…

ニャンギラス

いきなり背景説明無しにこの曲を2004年にラジオで流すのは、最近の若いリスナーに対して不親切……というか歌っている本人達にもあまりにも失礼だと思うのですが、いかがでしょうか? 頼むからもうちょっとフォローしてあげてください(苦笑)。 あとつんくが…