2004-06-20から1日間の記事一覧

行列のできる『野球規則』相談所:沖原の守備妨害の件に関して

昨日の阪神×巨人戦のジャッジが話題になっていますが、その件について関西アレ野球ニュースさん。 「打球を処理しようとしている野手」に優先権があります。故意であるか故意で無いかの区別なく、その走者がアウトとなります。また、打者には通常一塁が与え…

鈴木が第2ステージから鹿島復帰

あー、個人的にはこのままベルギーで一番有名な日本人の道をひた走ってほしかったので残念です。あといたさんも言うように、鹿島は更なる飛躍のためにいまは我慢の時にしても良いと思うのですが、なかなかそういう決断って難しいでしょうが。 ただ磐田が去年…

コスモバルクの次走は王冠賞(D重賞)になる見通し―鞍上は五十嵐騎手が続投へ

地元凱旋公演については賛否両論ありますが、僕はまあどっちでもいい、どっちか決めなきゃダメだったら賛成という程度ですが、五十嵐冬樹騎手の続投が示唆されたというのはめでたい。 ここで五十嵐騎手を降ろしてたら、今までの挑戦の意義が無意味にはならな…

EURO2004 グループD ラトビア×ドイツ

TBSの速報ハイライト見ました。バウマンのファウルはPKでも良かったなー、あと水沼貴史さんがラトビアのカウンターをほめてくれてます。 宇都宮徹壱の日々是欧州:サプライズはまだまだ続く?■グループDの中心にいるのはラトビアである Hatena::jukn:チェ…

全米オープンゴルフ3日目

今年の全米はスカパー!ではJ SPORTSで一日6時間の生中継なのですが、元の映像はアメリカのESPNが制作している映像なんですが、うちの親とか職場の人には不満で、日本の中継とかと比べると全体にまんべんなく映すので、スターを見たい一般的な日本人には不満…

ディスカバリー(USPSの後任スポンサー)のニュージャージ発見

Naco's Bicycle Pageの特ダネニュースより。格好いいけど、なんかナイキの前ヴァージョンのサッカーユニファームチックな気もします。

7月7日発売の「マツケンサンバII」がamazonで3位、@TOWERの予約チャートで7位

Waste of Pops 80s-90sさん経由、O.D.A.さんは「オバ歌謡」とセットで買おうと紹介されていることを話題にしていますが、僕としては『このCDを買った人はこんなCDも買っています』のところに、これがあったほうが興味深いです。やっぱりそういう層が買うのね…

宝塚記念(阪神)〜リンカーンなど20頭が登録

シルクフェイマスが登録してくれていることにガッツポーズ。とりあえず現時点では◎シルクフェイマス、○タップダンスシチー、▲ツルマルボーイで、あとはダービーレグノとチャクラ(笑)、この二頭はGIに出続ける限りヒモにします(笑)。

ミラクルアドマイヤ産駒、重賞初制覇

種牡馬としてオフサイドトラップはもちろん、エアダブリンより成功しそうなのはおもいっきり複雑です。なんでオフサイドトラップより、ミラクルアドマイヤのほうが人気出るんだろう……。ダービー馬の弟の子と天皇賞馬の子なら、天皇賞馬の子のほうが購買意欲…

サッカー協会03年収入過去最高174億円

川淵三郎会長は「予想外のいい決算ができた。いろいろなプロジェクトを積極的に実行できる自信を得た」と話した。 nikkansports.com サッカーTOP サッカーニュース サブちゃんはこう言っていますが、この方が会長になって最初にしたことが『素人の監督に…

ボカ・ジュニオールズ戦が神田勝夫引退試合に

アルビレックス新潟がボカ・ジュニオールズとの親善試合を神田勝夫の引退試合にするという心温まるニュースで、これでオレンジな人やボカ好きな人だけでなく、ピンクやトリコロールな人にとっても重要な試合になりました……ということでよろしいですよね? あ…

神戸イルハンが無断帰国、球団は処分検討

イルハンが日本を舐めていたのか、神戸がというか楽天が舐められるようなことをしていたのか、まあ多分両方でしょうが、神戸が解雇にしたら給料全額貰った上でフリーエージェントになるわけですから、そこでJクラブがオファーということは無いとは言えないと…

Winny捜査手法の一端が判明

京都府警の捜査の仕方について、事情聴取の生録音まであります。

マスコミによって捏造されるネット言論

GUIDEさん経由、しかしまだメディアのいうことは無条件で正しいと思っている人も多いから、なかなか気付かないんですよね。ただこの話しって、デジタル化に対応できないアナログメディアがデジタルメディアをいじめているせいで、日本のコンテンツ市場全体の…

EURO2004 グループD オランダ×チェコ

戦評はこちらをご覧下さい、みんな面白いです。 こんこんのまったりサッカー観戦記:オランダ×チェコ 2-3 masserの部屋:EURO2004 グループD チェコ VS オランダ hotular:EURO2004:オランダ 2 - 3 チェコ フットボールバーリトゥーダー:ラトビア 0 - 0 ド…

ジェラードがチェルシーに行くのはほぼ決定?

0-0 empateでも話題になっていますが、ジェラードがもう既に自分がチェルシーの一員であるかのようなコメントを繰り返しているようですが、まあ本当に天然な人なんでしょうね(笑)。 悪い人ではないんだろうなと思うわけなんですが、その天然っぷりを思うと…

セレッソ大阪よりも早いクビ記録を作ろう

EUROにおけるフランス代表の指揮っぷりでスパーズファンを恐怖に陥れているサンティニ監督ですが、そんなスパーズとサンティニ監督関連ネタを0-0 empateから二つ。 戦力外サンティーニ・コーチのお好みでないロビー・キーン選手は、どうやら売りに出される模…

グループリーグ最終節の放送をしないTBS

つーか、ここからTBSのEURO2004放送は準々決勝までないというこの事実。アホか。 hotular:EURO2004:オランダ 2 - 3 チェコ グループリーグで一番面白い試合が最終戦のサバイバルであることがわかっていないTBS、やっぱりあの人達サッカーよく分かってないん…

うわあーーーーーーーーーーーー。

全米オープン見ていたら、同じアメリカからビッグニュースが、あーネタバレ書きてえけど、確実に嫌がる人がいるの知ってるからなあ、いやあでもこんなこと書いたらネタバレしてるようなもんか? とりあえずタイトルリンク先は踏まないようにしてください、ネ…