2004-06-04から1日間の記事一覧

チェルスキー解雇リストが10人から12人

0-0 empateのネタですが、解雇リスト10人にモウリーニョが2人名前を増やしたという話しですが、これって反モウリーニョの旗色を明確にしていた、ジョン・テリー&フランク・ランパードのイングランド人コンビじゃないだろうなあ。 本当にモロに師匠のファン…

ランドン・ドノパンがレヴァークーゼン復帰

0-0 empateより。ようやく欧州復帰はパス持ってるレヴァークーゼンへ、というかもっと早く呼び戻しておけば良かったんじゃと思うんだけど……、ノイビルの後釜としては最高?

なんか干してある

Scoobies経由、この方らしいですが、大笑い。子供の夢を壊しちゃいけません。 高崎競馬場で走ったり、走ることを期待されている方々のこんな姿もどこかで捉えられてるんだろうなあ。さんまさんのラジオか何かで、『クリーニング屋のバイト先にまんまちゃんが…

ブラジルの達人、ジャーン

『対戦している相手が違うんだよ』と言われればそれまでなのは承知で言わせて頂きますが、いまセレソンに選ばれているブラジル人CBより、ジャーンや大分のサンドロとかシジクレイのほうが上じゃないか? という疑問を持っているのって僕だけでしょうか? 絶…

グラウ

はてなキーワードでグラウが誤爆多すぎということで削除に回されていました。しかし日本で活動している実在の人物の人名を『誤爆多過ぎ』といって削除しちゃうのはどうなんでしょうか? そもそも『誤爆多過ぎ』という理由で削除に回すこと自体にも反対意見が…

ピアスの痕

RiceCakeさんのところで見つけた、実にアホらしい話し、いや全国の学生さん、こんな会社なら採用されない方が幸せですよ、本当にピアスは開けてないけど、23過ぎてから髪染め始めた自分がいうけど、本当にこんなこと言い出す会社はロクなもんじゃないから、…

カネツフルーヴ引退

一部で既報の通り、種牡馬入りを念頭に置いた引退のようです。お疲れ様でした。オースミサンデー、イブキガバメントの分まで種牡馬としての活躍を期待しております。

フランス代表サンティニ監督、ユーロ後にトッテナム監督就任

やっとあの憂鬱になる顔をベンチ映像で見ないで済むと思ったら……_| ̄|○ あのすみません本当に何年かファン凍結してもいいっすか? って言いたくなる監督人事が続いているんですが……。二大顔見ただけで憂鬱になる監督が続くなんて……(爆)。また個人的な選り…

宇都宮徹壱の「日々是欧州2004」

スポーツナビのEURO連載日記コラムです。WOWOWがない人も、関西地方で地上波放送があるかどうか不安な人もこれがあれば大丈夫だ!!

ベッカムvs阿部ッカム

新聞の見出し的には、『ベッカムと阿部のFK対決』でしょうが、ここはやっぱり『オシムが引き受けたチームvsオシムにソデにされたチーム』という煽りを、イヌゲノムさんあたりにしてもらいたいです(笑)。

ツーロン

日本的には日本代表の出場もそうですが、ステファン・イシザキの日本お披露目みたいになっている感じもあります……ってステファンはU-21欧州選手権でしたね、sounoさんありがとう(笑)。

安田記念枠順発表

相変わらずファインモーションが人気するんだろうなあ、安田記念です。 1 ファインモーション 牝5 56 武豊 2 マイソールサウンド 牡5 58 本田優 3 オーゴンサンデー 牝5 56 吉田豊 4 ミデオンビット 牡7 58 岡部幸雄 5 ウインラディウス 牡6 58 D.オ…

ついにボタンの押し方にまで特許が成立

こんなこと続けてたら、いつか権利制度そのものが根本的に破綻して、全部無かったことになっちゃう……なんて想像はできんもんなんだろうなあ。

株式会社ウェディング・悪マニ問題解決

とりあえず一安心です。といっても根本的に解決したかと言われれば微妙なんですが、詳細はリンク元どうぞ。

笑いの金メダル

まさかつぶやきシローが復活するとは思わなかった、いや露出という意味ではなく、漫談で芸人として力が戻ったというか、昔より良かったのが凄い。東京03はやっぱり好みじゃないなあ。

2006年W杯オセアニア地区2次予選第4節までの結果

既に勝ち抜けを決めたオーストラリアが最終節で現在2位のソロモン諸島と試合、ここでオーストラリアが一計を案じたら……というかまあ勝ち点1でいいやという試合をしたら、ニュージーランドは2次予選で敗退することに、さあどうなるかなあ(笑)。

シャイニング・フォース 黒き竜の復活

このゲームと『ランドストーカー』のためだけに、サターン全盛の頃にメガドライブを中古で買ったの思い出しました。確かすぐにコントローラーがダメになってそれっきりになっていたんだよなあ、セガダイレクトオリジナル得点のメガドライブ風パッケージとい…

セガゲーム本舗

こんなサービスあったんだ知らなかった……ってなんかヤバイもん見つけちゃった気がするなあ(笑)、知らない方が良かったかも(^^;;; まあいまは時間ないから月会費無駄になるだけだからスルーだけど、入りたいと思う頃にこのサービス続いてるかは微妙だろうと…

U-21欧州選手権 ベラルーシ×セルビア・モンテネグロ

両チームともに主審に文句はいっぱいあるだろう試合になってしまったなあ。ベラルーシはイタリアに勝ってここまで頑張ったのに残念。このチームが四年後、六年後ぐらいにどうなっているか楽しみです。