2004-05-14から1日間の記事一覧

プロ野球球宴、投票選手に基準新設=川崎投手の事例防止へ

これでもう1年目の里中智はあり得なくなってしまいました。事前登録する氏名や住所が流出するという事件が起きるに100プロ野球チップス。

それはあまりにもキャラクターを理解していない

ウディネーゼから去ることにしたヤンカー選手は「スペースを作るために動けと指示されたんだけど、なにをすりゃいいのかサッパリ分からなかった。だから結果的にオレはベンチのスペースを埋めていたってわけさ。まぁ、あそこじゃ座ってるだけでいいしな」と…

どこにそんな金があったんだろう。

0-0 empateで噂が紹介されたセルティックの補強であがった名前は、リバウド(フリー)、アモローゾ(フリー)、ベルバトフ、バシュトゥルク、ニュヴィル(以上、レバークーゼン)、ブリッジス(リーズ)、フリーの選手も結構な高給選手、どこに一体そんな金…

成功率は現在五分の一ぐらい?

昨日の『日本人選手の海外移籍』というタイトルでガゼッタさんに質問を込めたエントリーに早速返事がガゼッタさんからありました。全文は2004年05月13日の『蹴閑ガゼッタ』を見てください。 もちろん、意思の疎通や偏見、監督との考え方の違いなどから海外移…

はてなキーワードは色々と謎が多い

はてなキーワードで、なんでこんなキーワードが登録されているのに、これが登録されていないというのは多いですよね、サッカー関係だとブラジル人が極端に登録されていない。ロマーリオなんかも昨日自分が登録しましたが、あれブラジル人はロマーリオなのか…

ファンが業界の慣習を支持する側に回るということ

途中、輸入権とかCCCDの問題とか、競馬やサッカーの話しにまで横断する予定です。 まず整理しておきたいのは、今回の逮捕の是非はともかくとしてWinnyとかP2Pそのものを糾弾する声について触れないといけないと思う。 正直いってそこまで違法性をいうのは無…

筑紫哲也の年金未納問題を見て

この件は、僕も大笑いさせて貰ったのですが、ただ申し訳ないけど、僕はこれまでの偏向報道を反省してというのならともかく、この件を理由にして筑紫哲也がニュース番組の出演の自粛をするというのは全く理解できない。 メディアは色々と騒いでいるが、国民年…

ローレンス・レッシグ教授の講演FLASH日本語字幕付き

30分以上の超大作です。かなり見応えあります。ローレンス・レッシグさんはこの方。なんかこういう人がいるのなら自分は何も言わなくて良いかという気になってきますよ、そろそろ出揃ったというより、思った以上に大物文化人の反応が色々とあるみたいですし…

イブキライズアップ登場!

高知競馬実況の橋口浩二アナウンサーのコラムより、イブキライズアップが5ヶ月半振りに出走するそうです。近年の高知の名馬を振り返っていて、マルカイッキュウさんの名前があるのが嬉しいです。あと高知ではいま売りの『Number』は大月隆寛氏がハルウララ取…

Spyware対策、してますか?

PC

『Spybot Search&Destroy』だけだったけど『Ad-aware』も入れました。Spybotが見つけてくれなかったものをいくつも見つけてくれました。やっぱり複数入れないとダメなんね。

サッカーの夏、新潟の夏。

アルビレックス新潟のプレシーズンマッチがボカ・ジュニオールズとバレンシアに決定したみたいです。アルビはウルグアイ代表にキャンセルされたりしたので良かったなあと思います。

笑いの金メダル

今日は見ないで、1974ドイツ大会『ポーランド×アルゼンチン』を見るつもりだったけど、ヒロシが出るらしいのでやっぱり見ます。

桑原征平アナウンサー最後の勇姿

偶然見てしまった、これからもタレント活動としてテレビ出演は続けるんでしょうが。ニュースは本当に最初で最後だろうなあ、角淳一アナウンサーもやればよかったのになあ(笑)。 しかしMBSの柏木さんのニュースとか普段見ていると、別に浮いた感じはしなか…