2004-05-04から1日間の記事一覧

高崎・端午賞、マキバスナイパー敗れる

うーん、まだ高崎の急コーナーに馴れてないだけだと思いたいなあ……。しかし勝ったフォースキックが5馬身差で勝たれたらどうしようもなかった気もしますが。それにしても負け過ぎでもうダメなのかなあ……。

メイショウムネノリ、兵庫CS制覇

ようやくリンドシェーバーからもGI馬が出そうだという話しをさっきまで北の人としていました。いや本当にものスゲエ強いわ、2着のタカラアジュディも相当なもんだと思うけど、あれは勝ち馬が超A級馬だったと思います。

第14回鯛網カップ

1番人気のクロイチョキンバコが快勝ですが、リンク記事一番下の副賞に関する記事が泣けます。調教師さんはここ勝っても9万円の賞金じゃあ副賞でもないと勝利記念の宴会だけで消えちゃいそうだもんなあ。

シンガポールの国営新聞が伝えるイラク人質事件

シンガポールの国営新聞によるイラク人質事件の人質の紹介、まあ僕は先日嫌いと書いたオーストラリアに輪をかけてシンガポールは嫌いなので、この記事もおもいっきり割り引いて読みますし、そういった一種の言論規制がある国の国営新聞をクオリティペーパー…

本年の抽選馬配布が終了

配布された馬と厩舎、馬主さんのリストはこちら。 エリ女2着のトウショウアイ産駒とかが普通にいるようになってもう何年になるだろうなー、個人的にはナイスパリス産駒に期待しちゃいます。

世界の常識 vs 大阪の常識

ニュース記事はこちら。 デイヴの買取についてガンバ大阪から250万ポンドの追加料金を請求されていることについてコールマン・コーチは「腹一杯食わしてやってるのに贅沢ぬかすな」と怒り心頭らしい。 クリス・コールマン・コーチ 「稲本がフルアムのベスト…

サービス期間が終了したWebとの連動サービスは確かにむなしい

ゲームとWEBを連動させてネタにするという手法はあんまり好みではなくて、たとえばファミコンのカセットは未来永劫形として残るのだけど、WEBコンテンツというのはいつ消えるかわからないものであって、仮に10年後、ピクミン2をやった人がこのアドレスを見て…

お台場明石城

おー面白いのかぁ悔しいなあ(笑)、でも関西でほぼ同時刻にやっている「痛快!明石家電視台」でも一番面白いのは、ショージ・寛平との楽屋トークになってきているし、そういう素(に近い)のフリートークが一番面白いというのは、やっぱりある程度の限界点…

ブラックタイド 武豊とのコンビ継続

まあ皐月賞ダメだったらダービーには乗りませんというのもねえ、いままで豊さんは許されてきたけど、普通許されない世界だったはずだからね。

あだち充のヒロイン一覧

はい、誰が誰か当てましょう(笑)。あーでも結構見分けられる自分が怖い(笑)。でも浅倉南は4人いるように思える(笑)。

デル・ボスケ前監督、レアル・マドリーに復帰か

まあ今更感は物凄くありますが、もうこれはデル・ボスケのプライドとレアル・マドリーへの愛の天秤でしょう。 しかしバルダーノとかバイエルンのルンメニゲとか見てると、元・選手だからといって幹部になったらサッカーを大事にするかというとそうでもないこ…

黄善洪、和食レストランをオープン

和食というのは日本料理のことで良いんですよね? 店の写真に「いずみ」って平仮名があるから多分そうでしょうね、一瞬、おーあれだけ日本にいると日本料理にも精通するのかと思っていたらチェーン店だったようで、黄善洪が板場に立ったら最高なんだけど(笑…

家の掃除

リビングとダイニングと通路と洗面台の所の床を昨日言ったように雑巾で拭きました。ついでに皮ソファーも拭いたら、思った以上に綺麗になってビックリしました(笑)。

勝ち組、負け組?

さるねこさんエントリーに対して、次のWebをご紹介します。 勝ち組だの負け組だのというような人生なら、どちらであってもクズだと思うことにしよう。 零細企業経営者の闘魂日記:2004/05/02 (日)

「風雲児たち幕末編」の井伊直弼

確かに『風雲児たち幕末編』の井伊直弼は、なかなかこれまでの貶しすぎもしくは褒めすぎの井伊直弼像とは一線を画していて、なかなか面白いですよねー、宰相となった後の井伊直弼がどう描かれるのか、桜田門外で水戸藩士の待ち伏せを知りながらいつも通り出…