2004-04-30から1日間の記事一覧

はてな顔出し

なんか自分の映りの悪い写真が某所で出回ってるらしいので(というか酔っぱらい写真の様子)、マシなので顔出ししておきます。というかデータにしてる写真はあんまりないからねー。というかあの写真ってもうかなり前にネット公開しているところかも消してあ…

はてなキーワード

みんな久保竜彦で来過ぎだ(笑)。特定キーワードでこれだけ祭になるのってはじめてじゃないだろうか? はっきりいって鈴木亜美や平山相太でもこの半分もなかった。まあ当然ちゅうたら当然ですが。あとキサスキサスキサスからも多いのはヤフーって記事からキ…

市原・櫛野の負傷

顔をケガしたけど、たいしたこと無いようです。>id:mdk様

「チェコらしくなかったところが、とってもチェコらしかった」

スカパー!の携帯コラム、西部謙司さんのチェコ戦現地コラムです。先日の後藤健生さんのギリシャ現地コラムといい、スカパー!の携帯コラムはまだ書き手が現地にいるぐらいのタイミングで読めて楽しいです。レポートなら現地とって出しは多いですが、コラム…

ミツアキタービン、レース後に歩様の乱れ

お願いだから何事もありませんように……、ちょっとコーナー曲がるときに一瞬変な姿勢になったりしていて不安だったんですが、あー頼んますから本当に何事もありませんように、帝王賞は万事をとって休ませるのは仕方ないですが、ジャパンCダートには間に合う程…

新日本製鉄堺製鉄所周回コース

今日、堺市の広報誌がポストに入っていてちらっと見たら、ツアー・オブ・ジャパンの大阪ステージについての記事があったので読みました。それは今回の大阪ステージについては次の危惧があったからです。 なによ『新日本製鉄堺製鉄所周回コース』って、もしか…

チェコ×日本戦の外国の反応

主にチェコの反応を中心にまとめています。久保と楢崎と田中誠が高評価で、チェコのプレスはチェコのチームがあまりに不甲斐なく、動かなかったのにガッカリということのようです。 さすがに『for football』や『Foot!』でもチェコの新聞紹介はしないだろう…

チェルシーのダフが脱臼

なんかチェルスキーの獲得選手は、仕事してないか、ケガしてるかのどっちかだよなー、本当にマケレレしか年間通じて稼働していない。やっぱりラニエリがクビになったらおかしいよなあ。

播戸 柏サポーターにキレた

まあ確かに播戸もイジリがいがある、反応しやすい奴ではあるんだけど、でも確かに「その程度のことで怒るなよ」といってる奴の神経はどうかしてます。 本当に最近のサッカーにおける客席界隈での揉め事の多さはなあ、まあ在阪の野球場も似たようなもんと言え…

ミスター小倉・土肥幸広騎手が引退

南井厩舎への所属は引退の準備じゃないかと書いた矢先でしたが、やっぱり引退とのことで残念です。やはりもう少し早くエリザベス女王杯が古馬に解放されていたらのサマニベッピンもそうですが、僕的にはアラシとのコンビが一番印象深いです。 しかしJRAのサ…

怒っております。むかついております。

お前、何を求めて球場に来とんねん!そういうヒットをシングルにするのが醍醐味やろが!あほ!あほ!あほ! mail from so 2004年04月28日 相変わらずストレートな田口壮メール、もう素晴らしいです。ここまで直球なメールをサッカー選手でも読みたいなあ(笑…

ブンデスリーガ1部・フライブルクが玉田、平山獲りへ

本山も名前挙がってるんだから、見出しにしてやろうよ(笑)。でも本当に玉田は報われて良かったよなあ、いやこういう話が出るだけでも、まずは良しとしないと話しだけでも儲けもんと思おう。 まあ本山は鹿島はこの状態で、さらに攻撃の選手を出すとは思えま…

ラーションが代表復帰へ

まああれだけ出来りゃあ、そりゃ国民総出で待望論が出て当然ですよね、その圧力にはかなわなかったということで(笑)、どうかイギリス人の皆さんももっと全力でアラン・シアラーに要請してください(笑)。

わが道を行くグーグルの「オーナーズマニュアル」

■関連リンク グーグル、ついに株式公開を申請 グーグルのユニークな社風、IPO後も生き延びるか? 昨日も話ししましたがGoogleは本当に面白いなあ、本当にこういうスタンスを維持できるかどうかというのは結構大事だと思うので、頑張ってください。 はてなさ…

疑問点には一切アンタッチャブル、疑惑より深まる。

イラク人質事件のうち今井紀明さんと郡山総一郎さんが記者会見。いやあ凄すぎて論評不可能(笑)。ということで論評しているところをご紹介。 やじうまGUIDEの日記:疑問点には一切アンタッチャブル、疑惑より深まる。-イラク人質事件記者会見 m-waniの日記…

ジーコの花道

gmsさん、花道論はこちらもご覧になってみてください。 確かにみんな幸せになれるし、何よりジーコの対面的にもこれが一番良いでしょうね、絶対にそうはならないんでしょうけど。

アトレチコ・マドリー監督候補にイルレタ

本当にあり得なーい(笑)、だって言っちゃ悪いけどもはやデポルからアトレチコじゃ数年前ならともかくいまじゃキャリアアップじゃなくて、キャリアダウンだって言っちゃえる気がするし、はっきりいってデポルからバルサでもキャリアアップはキャリアアップ…

スポーツ新聞の見解

ジーコ監督、今後も欧州組主体でW杯予選:日刊スポーツ ジーコ方針転換、欧州偏重から国内との「融合」へ:サンスポ ジーコ監督 国内組積極起用に方針転換:スポニチ サッカーのある幸せ2004-04-30スポーツ新聞の見解 僕の方で、報知も追加しておきます。 …

ジョン・サドラー調教師、ゴドルフィンの専属調教師としてフレミントンへ

ゴドルフィンのオセアニア本格進出の布石ということでしょうか。しかしこの調教師さんもドバイ、シンガポール、そしてオーストラリアですか、本当にフットボール関係者も凄いですが、ホースマンも本当に世界のどこでもいくよ系が多いですよねえ凄い。

チェコ戦でスーパーゴールを決めた、サッカー日本代表FW久保竜彦選手に望むことは?

Yahoo!スポーツのアンケート、選択肢が本当に面白くて、相当サッカー好きでセンスいい人が中の人にいると見ていいだろうなあ。

代表監督カネやん

僕はこういう良ネタに出会えるから、はてな好きです(笑)。

モリシ32歳

またもやいい人エピソード、もうお腹いっぱい(笑)。