2004-03-16から1日間の記事一覧

U-23日本 2-1 U-23レバノン

いやあ、やっぱりアジア予選は緩くないわ、1-0よりも2-1のほうが良かったとは思う、明後日に向けてということを考えるとレバノンの一点目は目覚めさせて貰ったなあ、正直もっと早くあの一点目が入っていたらとすら思いました。いやでも本当にあいつらみんな…

作業服の萬Z「日本ブレイク工業−」熱唱

この音楽不況どっぷりのご時世に10万枚も売れたのかすげえ。しかもこの歌って発売前に散々ネットでmp3が配布されまくってたよね? やっぱりコピーがばらまかれるというのはブライアン・メイも言ってましたが、プロモーションになってる訳なんですよね。

「北朝鮮に核兵器を持つ権利を!」

id:guide:20040316#p6 経由、いやもう素晴らし過ぎて涙と笑いが禁じ得ません。フジテレビとかデモの報道するときは是非ともここをアップにするべきでしょう(笑)。

昨日は一日寝てた

昨日は一日、肩こりから来る筋肉痛で歯が浮いて泣きそう仕事所じゃなかったんだけど、今日は歯はまあそんなに痛くないけど、顎の関節部位が痛みはないけど、相当ヤバイ。朝には「顎関節症じゃないか?」って笑ってたんだけど、いまはちょっとというかかなり…

犯罪者の部屋から出てくるもの

http://d.hatena.ne.jp/guide/20040316#p4 経由 エッチなもの(ズリネタ)が一つも無い成人男性の部屋ってのは、 それはそれで怖いかとは思います。 http://d.hatena.ne.jp/takanoe/20040315 というかそっちのほうが怖いというより変態度が高いよなあ。

僕の一番好きな外国のサッカー選手はシメオネです(笑)。

この話題をトラックバックできるblogのほうにミラーして、ダバディさんのココログにトラックバックしたら、ダバディさんから返事されてしまいました(笑)。ダバディさんはココログ立ち上げた当初もUG氏からのキツイトラックバックをそのままにしていたりと…

ドバイ遠征から4年、ワールドクリーク(荒尾)遂に重賞制覇

今んとこ加藤和宏最後のGI制覇の馬、ドバイワールドカップの日本代表ワールドクリークですよ、奥さん。本当にこっちのほうがよっぽど「リストラの星」ですよね。

コスモバルクはオグリキャップ・ハイセイコー以上の奇跡の名馬

競馬ファンの一部にはコスモバルクのスターシステム化を危惧する声もあるのですが、生産者様はこのように申しております(笑)。ただこの馬はもうスターだと思うけどね、しかもサッカーでいえば中学高校と全国大会なんてほど遠い学校にいて、JFAのセレクショ…

今回は織田不参加号

http://www.stapro.net/1on1/ 村沢駒木対談号で、また格闘話しです。この前つづくで終わったのに、同じテーマなのにつづきじゃありません(苦笑)。

EUがマイクロソフトを競争法違反と認定

色々と政治的な思惑はあるかも知れませんが、アメリカやヨーロッパではきちんと競争法とか不正競争防止法とかの商業規制法が活きているのが素晴らしいよなあ、企業側財界の思惑だけで「公益内部告発者保護法案」が骨抜きどころか、「内部告発規制法」に内容…

広告に出て欲しい女子スポーツ選手1位は谷亮子

ホンマかよ……。普段友達に世間を知れと偉そうに説教しているけど、世間はホンマにようわからん。

後藤健生さんもUAEで下痢をした

11回目の中東ではじめてだったということで、これはやっぱり何かあったと見るべきなのでしょうね。あーオチが最高なので引用しませんので、是非ともご覧になってください。

サッカー界への提言

今年のオールスターはJリーグオールスターは一チーム編成にして、ガリシア州選抜あたりを招待してチャリティマッチにしたらどうでしょうか? 別に日本代表とレアル・マドリードやFCバルセロナ相手でもいいけど、何となく自分は州代表の方が見たいので言って…

ジーコの日記

もう少ししたら鹿島(セレーゾの、フェルナンドとファビオ・ジュニオル)対ガンバ大阪(シジネイ、マグロンにサン・カエターノのフェルナンジンヨ)の試合を見ます。私と里内がいて、エドウーとカンタレーリはマリノス(ドウットラ)対浦和(エメルソンとブ…

FMのDJはなぜあれほど自意識過剰なのか

全くもって同感であります(笑)。

はてなダイアリーにカカをキーワード登録する会

昨日の続きです。とりあえずコメント欄に誤爆可能性として、『ユタカカガヤキ』『カカア天下』『カカシ』『カカロット』がでました。「『カカシ』は『案山子』と書け!! さだまさしを聞け!!」で良いとして、『ユタカカガヤキ』と『カカロット』は固有名詞…

ロベルト・プロシネツキ、今季で引退

まだ現役だったということの方が、大きな驚きなんですが、あーでも本当にフランス大会前後の活躍選手はもうかなり引退していくなあ。それにしてもユーゴ系は人材恵まれてるなあ。

五輪予選テレビ中継

どうも色々と総合すると、NHK-BSの五輪予選中継はテレ朝より角澤よりヒドイらしい。よかったあわててチューナー買いに走らなくてといったところでしょうか。まあマンガ夜話用にそろそろ欲しいんだけどね。

女子マラソン選考関係リンク集

・J-KET関連スレ ・陸連の罪と罰 id:Louisさん ・五輪女子マラソンの「選考」にドラマはいらない 二宮清純氏 ・アテネ五輪女子マラソン代表選考泣き笑い H5アニキ ・千葉の補欠については誰もツッコまないのは、『触れてはいけない部分』だからでしょうか…

イルハンが来てもサンテレビはヴィッセル神戸を無視

まあサンテレビは事実上阪神タイガースが親会社みたいなもんですからね、あとKBS京都が物凄いサンガの放映体制なのは、いまネットで話題になっている京都の「メディアを含む政官財+ヤクザ」の癒着構造の副産物だっりするので、結構複雑といえば複雑(苦笑)…

スポーツ新聞六紙が総て一面「尚子落選」

という横並び報道だと聞いていそいそとコンビニ確認に行きました。すると確かにコンビニのスポーツ新聞は全紙揃って一面には「鳥谷」の文字でした……サブちゃんが野球に対抗してスターシステムでマスコミ煽る気持ち分かるわ……_| ̄|○、というかサブちゃんは絶…

ご近所日記

僕のご町内には2002年ワールドカップで一躍日本のヒーローになった『ラッキーボウイ』の実家があります(バレバレもいいところ)。で、その影響はやっぱり物凄いものがあります。 正直、僕が小学校ぐらいの時というのは、クラスにサッカー好きが2人とかで、『…