2004-03-06から1日間の記事一覧

ゲームセンター「CX」#8 チュンソフト編

中村光一氏は昔のインタビューのイメージが「鼻につくインテリ野郎」で、ちょっと後にまた見た印象が「なにか企み事が好きな人」ってぽい人になってるという印象だったのですが、最近の雑誌などでインタビュー見てもそう思っていたのですが、今回本当に角が…

著作権法改正案内定

現状ではまだ流通はそれそのものが既得権である とりあえずこのルートでしか作品発表の道がないとか、その道に進めないというのが特定化されていて、それが精神論なんかと絡まって当たり前になっていて、で影でそれが利権になっている奴らがいるという図式な…

FA杯5回戦

マンチェスター・ユナイテッド vs フルアム は本当に良い試合、フルアムは最後負けちゃったけど、今シーズンは対ユナイテッドは良い思いして終わったと言っていいでしょう。ポーツマス vs アーセナルは残念ながら大虐殺ショーになっちゃてます。本当に高木さ…

長嶋報道に見る日刊ゲンダイの弱腰

星野が短期決戦に弱いと言っても、今回はフツーにやれば勝っちゃうでしょう。 本当は仰木あたりにやって欲しいんだけど、名前出ないだろうね。 仰木じゃあ盛り上がらんもんね。 監督としての能力で選ぶんなら、森、野村、仰木あたりの名前が出てしかるべきな…

ペレが選んだ「世界の名選手100人」に非難が殺到

まあ100人絞りきれなかったという時点で、どうせ絞り込めなかったんだったらこいつも入れとけよ批判は当然起きますよね。選考も商売っ気たっぷりの人選だし、柏レイソルは韓国のチームになってるし。

最後に生きた万全の準備

大住さんはやっぱり良いこと書くなぁというか、久しぶりにこういう嬉しいこと、前向きなことを大住さんが書いてるの見た(笑)、悪いコンディションの中戦ってきた経験も、この困難を乗り越えたのも本当にデカイです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer…

某国五輪代表選手の憂鬱

本当に見てきたようというか、ネタになってないわこれ(笑)。

砂に水をまく岡田氏の挑戦

ワールドカップの際には宮本&トルシエに謝罪することが出来た武藤さんですが、松田に謝罪する機会はあるのか……厳しそうなんだよなあ。

ゼロックススーパーカップ

試合の内容はKINDさんとかガゼッタさんとか爆発的フリータイピングの人をご参照ください。 それにしてもまだまだ準備不足の段階にもかかわらず、この2チームのやるサッカーの何と美しいこと、まあそれを言えばマリノスとジュビロではマリノスに若干の見劣り…

市原さんオシム監督いくらなら代表に売ってくれますか?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20040305_40.htm 「ボタンは押していない。なぜなら、うちにもそういう(平山に匹敵する)選手はいるからです。巻、林、サンドロ、羽地、市原。私は市原に今いる選手たちを尊敬している」 平山がほしいかという…

壮メール

http://www.taguchiso.com/contents/mail.htm セントルイス・カージナルの田口壮メール、面白いです。

田中達也さんはケルト系顔

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078572096.JPG イングランドに行けばチームによっては、なんの違和感もなく溶け込む可能性大有り。スパーズあたりでロビー・キーンとツートップとか組んでみるとか。

運とフィジカルと精神力の強さがもたらした勝利

宇都宮徹壱さんのアブダビ便り最終日? 必見です。そうかー五輪代表は先の合宿で相当厳しいかつ適切なフィジカルトレーニングが出来ていたんだなあ、そりゃ単に長々だらだらキツイだけのA代表合宿参加組はそりゃキツイわなあ。正直、大久保、石川、茂庭は厳…

赤木高太郎騎手、中央初勝利

本当におめでとうございます。本人が一番嬉しいというより安心したかな? まあ活躍は兵庫での実績があるから無問題だけど、騎乗馬確保も安心できそうですね。インタビューはすっかり「そうですね」だったのはご愛嬌でひとつ(笑)。しかし勝てる馬を用意して…

馴れ合いじゃないって事だ

「雰囲気がよくなくてハーフタイムにはすごい言い合いにもなった。起点になったのは偶然です」 仲良しクラブではない、戦う男達の集まりなんだから、これで良いんだと思う。もっとも本当の意味で延々と仲悪かったら困りますが(笑)。これなんだよね、A代表…

ジーコのためならアントラーズが潰れたって構わない?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/03/06/07.html 約7000人の署名が70人のデモと同等と思っているところは本当におめでたいというか、「日本代表ではなくジーコの応援」とか「ジーコが日本代表監督であることで一番迷惑かけられてるの鹿島じゃない…

adsenseモジュール

とりあえずでかくするかわりに下に下げました。1日単位で見れば表示されるし、id:itoh さんはボランティア系のサイトばかりが何故かということでしたが、うちは転職やSOHOなどのお仕事系とホテル予約やスポーツなどのチケ屋系、あとパソコンのパーツ屋系と…