2004-02-21から1日間の記事一覧

ホアキンにセンターバックは無理だ

レアル・サンマリノは「立花警部とホアキンは立派に両立する。それはベッカムが入ってきても問題なかった今シーズンがなによりもの証拠だ」などと無理な理屈をこねくり回しているらしい。 でもセンターバックしかポジション余ってないよなあ(笑)、また人の…

さるさる日記からいくつか紹介

オーストリアという国が他国からの客人の命の重さも認識できない劣等国であったと知った。 勝谷誠彦の××な日々。 文中にもあるけど、本当に中国で留学している人とかの気持ちは良くわかんないです(笑)。あんな事件もあったしねえ。 フランスは社会党のジョ…

京都府警が悪マニ管理人beyond氏について捜査

やれるもんならやってみろというか、やったら京都府警エライ目に遭わされると思うけどねえ。正直Office氏の件以来、京都府警に対してネット世論は不信感高まっていますし。本当にやったら大騒ぎになると思いますというか、この会社からお金貰っていないマス…

団塊の世代クリエイターと括って良いのかな?

『秋元・高城・村上は同じ人種(職業)か?』を読んで思いだしたのは、広井王子・さくまあきら・糸井重里って同じ人種という自分が前フリだけしてそのままほったらかしのテーマでした。

横浜中沢ダウン、A3杯全3戦欠場へ

これで6人目。日本代表組で、風邪の症状を訴える選手が後を絶たない。最初に症状を訴えたのは15日の宮本だった。16日には山田暢も高熱を訴え、点滴治療を受けたもののオマーン戦では動きに精彩を欠いた。福西も19日にダウン。1月26日から続いた合…

ダービーなのにインテルは怪我人だらけ

http://river.main.jp/mt/archives/000293.html 本当に僕も『for football』を見てて、怪我人も多いしさあガマーラ様の出番と楽しみにしていたら、ガマーラ様までいなくてビックリしました。あのチームは根本的に厄払いとかが必要かも、ミランのほうがこの前…

日本のサッカー選手の問題について話してみた

ガゼッタさんの2004年2月20日付の後半の記述はその前にお話ししていたときに聞かせて貰った話も入っていたのですが、この『日本の選手は監督から与えられたミッションをこなしていないのに監督に対して文句を言いすぎる』という点と『イルハンやあややを使っ…

五輪代表親善試合 U-23日本 vs U-23韓国

キリンビバレッジチャレンジカップなんて絶対に言ってあげない(笑)。あとしばらくガゼッタさんと昨日話したことについても交えながらお送りします(笑)。 昨日ガゼッタさんと二人で、東京からのお客人に対して『大阪がいかに異国か』という説明をしていた…

盛岡に作る会、チーム名はグルージャ盛岡

引退はまだ早いしもったいないと思っていたムトゥ様こと武藤真一が監督ですよ、選手兼任ですよ奥さん。しかし昨日もガゼッタさんとお話ししていたのですが、アルビレックス新潟の衝撃は地方自治体を駆けめぐっているのですね。

シルクフェイマス、5連勝で京都記念制覇

強いなあ、でももしかしたら坂が全くダメかもしんないけど(笑)、とりあえず春の天皇賞はこの馬の2着付けでよろしいのでしょうか?

小学館:藤子・F・不二雄ワンダーランド ぼくドラえもん

小学館がまたドラちゃんで商売してるんだあとかしか思ってなかったけど、これ詳細見たら欲しいかもしれません(笑)。

ジーコ監督解任要求デモ

※初期賛同者の一部の方のお名前が、 代表者のように書かれていたことを訂正、削除しました。 ご迷惑をお掛けした関係者の皆様にお詫び致します。 その初期賛同者でーす(笑)、なんか僕の名前が上のように紹介されていたようですが、一切そのような事実はあ…