2003-12-27から1日間の記事一覧

はてなダイアリークラブおよびはてなキーワード騒動顛末

結局はてなの運営者は暴れたもん勝ちという選択肢を選んだということが、はてなダイアリー日記を見る限り確認できました。正直言ってこれがごねたもの勝ち、暴れたもの勝ちと断定している人たちの指摘は正しいと思う。id:itohさんもいってたけど、tDiary.NET…

モーニングビッグ対談を見た

ずっと前に東京でやってた番組のビデオ貸して貰ってたんだけど、いやあこりやすげえわ(笑)。とりあえず松本人志が作っていたと思われるキャラがあっという間に素で引いてる状態になるぐらいのものになるすげえ(笑)。

F.A.#16 Jリーグドキュメント

岡ちゃんインタビュー中心で愉しみにしながら見ます。あー見てて思った中村俊輔のイタリア挑戦は間違いだ、もう1年マリノスでやって岡ちゃんの下でやってたほうが良かった、そう確信した番組でした。やっぱり岡田武史は現状日本一のサッカーの監督だわ。

あー島本さんの最近感じてた謎のひとつ解けたかも

基本的に今月読んだ本の話はまとめ書評でと思っていたのですが、これだけ。「アニメ店長(1)」の島本さんの後書き対談を読んで、『……親の仕事を手伝ったりして……』というところを読んで*1、ここ最近の作品及び島本先生本人の発言上での金回りの話が良く言えば…

amazonから久しぶりに本を買ったのが到着。

「アニメ店長(1)」島本和彦、「ジパング(13)」かわぐちかいじ、「賭博破戒録カイジ(11)」福本伸行、しかしこんなに店頭品切れ続出なら「ベルセルク(26)」三浦健太郎にしとくんだったなー、amazonでの購入は。

ゲストを迎えたスリーメン

というはずでしたが、全然気分が乗らない上に怒って席を立つような感じになってしまう体たらくでした、いやホンマ時間を割いて参加したお二人には申し訳ありませんでしたが、やっぱり普通のサッカーファンと強烈な溝は感じました。やっぱりあそこまで溝があ…

天皇杯準決勝

なんかセレッソとエスパルスがカップ戦に強いというキャラクターを発揮した上で、しかしエスパルスがジュビロに弱いというキャラがそれに上回る、NHKのカメラはしょっちゅうベンチの声出してる中山様を抜きまくる、本田、小笠原の悪辣なプレー、ソガハタのあ…

浪速レイソル襲名

着々と進行中。上の記事も最後はジェフユナイテッド仙台化についてありますが。

仙台・岩本が名古屋へ移籍

あーミスターベガルタが……、しかしグランパスはタイトルを取るための補強といえんこともないですが、買えそうなビッグネームを手当たり次第という感じもして、ちょっとどうなのか、考えた上での補強なのか心配な気持ちもするのは、元々の印象度のせいなのか…