2003-11-26から1日間の記事一覧

ご当地の踏み絵

Web

大阪版をやって寝ようかと思ったけど、ネタがあまりにも古すぎて25歳の自分でもキツイものが多かったのでパス(笑)。おれが生まれる前に死んでる人の話題とかあるし(笑)。

エニックスは凄い

ドラクエ3の不正改造でオルテガがキングキドラを倒すように改造するとどうなるかというページ。こういう台詞をわざわざ入れておいてるってことだよなあ、エニックスというか、堀井さん恐ろしすぎ。まあもちろんこの元の人がここまで改造してる可能性はある…

紅白歌合戦出演者決定

世間の言うように一事務所、紅白3人ずつまでの法則通りにハロプロ関係は、藤本がいなくなった枠に後藤という図式になりましたが、去年はキンモクセイが出て、『今年は紅白ついに見なくなるなあ』ということがなくなってしまったけど、今年はついに毎年出る…

JRAが香港国際レースの招待馬を発表

香港カップ(GI・芝2000m)はアレで済みそうだけど(笑)、おなじみのエイシンプレストン、香港マイル(GI・芝1600m)はアドマイヤマックス、ローエングリン、テレグノシスの3頭と、こちらも別に意外性のない面子です(笑)。何となくもう香港でこの面子ぐら…

ジンバブエ産の名牝が引退

ドバイでも勝ったんだけど、意外と日本人知らない馬なので紹介しとこっと。

な〜んだ。

てっきり街角で車でメロンパンを焼く山田隆裕に仙台に行けば会えると思っていたのに、どっちかというと運営というかFCの統括みたいな仕事なわけね、ちょっとガッカリだ(笑)。 起業家へキックオフ 元ベガルタ仙台の山田隆裕さん 山田だったら、これぐらい考…

昨日の続き

昨日のボケツッコミ論は当然書き足りない内容なのですが、こういう芸のあるなし論というのを見ると、続きを書きたくなる半面、さらに話題がとっちらかって収集つかない気がするので困っています(笑)。

日本にも旦那がいた

百人一首振興に十数億円 任天堂・山内氏寄付へ 山内息子さんはサッカーファンになったりして京都サンガにアブラモビッチ級の投資とか考えないだろうか?(笑) いやでもゲームの儲けをゲームに返す素晴らしい。

ドラクエの順番

id:haruto99:20031124#p2 で書かれているネタですが、私もドラクエをやったことがない人にプレイ順として「3→1→2」薦めている人がいるのは知っているし、薦められたことがある人も知ってる。こんな魅力を半減以下させることをしている人がいるのは、本当…

前園J復帰!新潟獲得へ

いまの反町監督の下で、山口さんもいるチームで、しかも新潟という立地条件(笑)、これはなかなかいい話、外国人枠で出られないのなら韓国にいる必要もないしね。

地方競馬再建へ、馬券購入年齢下げも 農水省が検討

興味深い改革案が多いけど、やはり遅きに失したという印象はぬぐいきれず、どっか醒めています。廃止になった競馬場が出過ぎたからなあ、まだ施設があるうちに上山とかはうまくやれば再建できたんだし、そういうことも考えてほしい。

クレメンス「引退」ファンに感謝の手紙

残念ながらオリンピックの夢はなくなっちゃったけど、引退とのことでお疲れ様でした。というかまだ出来ると思うと、もったいないよなー。