2003-11-25から1日間の記事一覧

今晩のチャンピオンズリーグ

今晩というより、明朝ですが。 セルティック vs バイエルン インテル vs アーセナル モナコ vs PSV オリンピアコス vs ソシエダ これは悩むなぁ。倉敷保雄、後藤健生コンビはモナコ×PSV と一番触手が伸びないところなのも悩みを増します。セルティック×バイ…

1分間でコキブリを食べた数のギネス記録

Web

画像で見てしまって、えげつない気分悪いので、同じ気持ちを誰かにも味わってもらうというテスト。ああいまから飯食えるか……。

新潟の飲食店が生・レコード演奏 著作権侵害で差し止め

新潟の生演奏やレコードを流している飲食店にJASRACが乗り込んで著作権料を請求ともうヤクザというか総会屋としか言えないようなことをしているようですが、これ本当に誰か立ち上がるべきだぞ。こんなヤクザな言い分通してちゃ業界全体がエライ目に遭いまく…

ガンパレードマーチ2

こと、『新世紀エヴァンゲリオン2』、ネタアイテム的な話題先行感ありましたし、周囲でも様子見ムードな人が多かったのですが、なかなか高評価を受けていますね。まあ基本的にガンパレのアルファシステム採用なら外れないでしょうが。ただ私はガンパレードマ…

現在のBGM

これとかこれ。いま未所有でほしいのは、池田聡の「Always And Forever 1」HMVのランキングでは7位になっていたけど、品切れでランク急落中らしいが、このクラスのアーティストは強いなあ。amazonなんかは入荷していないみたいですが、このクラスのアーティ…

ボケ・ツッコミ問題

はてなダイヤリーのキーワード登録で、サッカー関係・マンガ関係に次いで自分は芸人関係のキーワード登録もよくしていますし、?状態でほったらかしになっているものや、名前の仮名だけ登録されているような単語の補完もしています。「夢路いとし喜味こいし」…

昨日の続報

インテリパワーは命に別状がなく種牡馬入りする可能性が高いという非公式情報を確認、事実性が確認できたら、またなにか書きます。

須田さんよ〜。

今週のNetKeibaは、JCに来る外国馬を日本馬に例えてみようという、須田さんお得意のネタモノなんですが。 「メジロブライト以上マンハッタンカフェ未満、ただし2400m専門」 という記述はちょっといただけない、メジロブライトの方がマンハッタンカフェより上…

第35回「コッリーナさんについて、もっと語らなければ」

こちらは山崎浩一さんの良い仕事。

フェアプレーに徹した新潟サポーター (スポーツナビ)

宇都宮徹壱さんのまたまた良い仕事です。

マンガ夜話雑感

マンガ夜話はいつも全部終わってから、知り合いがビデオに録っていたものをまとめてみせてもらうので、リアルタイムに参加できないんですが、昨日の「ベルサイユのばら」の回はともにゲストがお客さんモードになっちゃったみたいですね。まあでもそれは凄く…

お湯かけ

昨日書いた祝賀会の模様。しかしサブちゃんよ、J2・20チームというのはきちんと選手の生活のことも考えて言ってますか?

ピンクも良いけどブルーもね。

西澤、代表復帰願う。格好イイゾ。確かに著作権上、引用には当たらないなと思った画像を削除して、こっち。