2003-11-09から1日間の記事一覧

選挙特番における出口調査の結果一覧

テレ朝系(ANN)は願望丸出し、日テレ系(NNN)は番組演出のための過剰データ出しかと思われる。まあANN系はいつもこうなんだけど、NNN系のあの外し方は最初ドキっとしたよ、詳細はこちら。しかし勝谷さんぐらいの世代の人が心配するのは凄くわかるんだけど、自…

いざ百人組み手

今週見て解雇していないサッカーの試合全部やるぞって気合い入れてたら、サーバーほんのちょっと一時的にアクセスできなかったでやんの、その間にトーンダウンしちゃうし(笑)。明日なんとか先週見たサッカーできますようにと思いながら、ローマvsラツィオ…

キーワードリンク

キーワードリンクでコスタリカからたどってくる人がやたら多いのには、選挙のコスタリカ方式絡みなのでしょうか? やっぱり(笑)。すんませんサッカーの話、しかも日本代表とは全く関係ない話題で(笑)。

市井紗耶香二度目の引退

自分の周りはファン率がかなり高かったので、ガッカリしている人多いだろうなあ。

「最古のマンガ記憶」

これ読んでいて、自分の最古のマンガの記憶を考えてみた、まずやっぱり当然のようにドラえもんを思い浮かべるけど、これは自分がかなり後になってマンガは読んでいる。自分の古い記憶は完全にアニメのドラえもんだ。当時近所に住んでいたN君の家で読んだ「…

アルビレックスのシンガポール進出のお話

まあ確かに悪くないし、画期的なお話だとは思いますし、新潟のサッカースクールがスポンサーという特殊事情を加味しても、悪い話ではないですが、自分が選手だったどうだろうなー、少なくとも僕のシンガポールのイメージはきれい事をお題目にして国民を国家…

中田徹の「オランダ通信」

今回の日本のサポーターについて考えた「NACの夜」もなかなか評価高いですが、この方の日本の自称海外通ライターや、ただ欧州サッカーをたくさん見ているだけの作家さんたち批判はかなり痛快でグッドです。この人と宇都宮さんそして五島さんにはもっと露…

ゼンリンデータコム デジタル全国地図 Zm@p on net (amazon)

PC

確かにこのレベルのデジタル地図が1980円でコンビニ売りなら、他に持ってない人なら買いだと思う。情報元書こうと思ったけど、忘れてしまった(笑)。

選挙がらみの話はしないつもりでしたが……。

とりあえず土井たか子が選挙区落選で正義は勝った、西宮と芦屋に長く覆われていた暗雲は取り除かれた。しかし他の社民党の議員ががんばってればなあ、比例でも落とせたのに……ってこの結果を受けた以上社民党は解党に向けて一直線だと思うけどね。あと自分と…

あぁ金と時間があればなあ。

マイクロソフト、Xboxを大幅値下げへ 任天堂、ゲームキューブ本体を14,000円に値下げ あと居間のDVD用にもう一台という人も多そうなこのニュースも。SCEI、「プレイステーション 2」と「BB Pack」を11月13日から値下げ。いま金と時間のあるゲーマーには良い…

選挙には行きました。

郵便で届く選挙投票所に持って行く紙って無くしても投票所で再発行してくれるらしい。

コスモバルク朝日FSはステップ競争に出られないため断念

これ最初に聞いたときに無理だろうと思っていたのですが、やっぱり無理だったよなあ。エメルソン帰化問題といい、きちんと調べてから報道しろよなあ。

今日見てないサッカー デポルティーボVSレアル・ソシエダ

リーガ・エスパニョーラ、デポルティーボvsレアル・ソシエダは、ハウレギのオウンゴール二回で負けてしまったというのは本当かぁ!! ぐわああああああ……。おおっシュトゥットガルトは首位か!! 昨シーズンのスペインのソシエダのようになれ、いやなるな!?