2003-11-03から1日間の記事一覧

朝鮮日報の日本語版は素晴らしい。

Web

朝鮮日報の日本語版サイトは、どんなに日本で反韓感情が高まっても、日本の新聞社のサイトより圧倒的な人気を維持し続けるであろうというぐらいニュースの充実と、明らかに日本人受けを狙っている見出しや記事が多いんですが、「安貞桓が5カ月ぶりに「おば…

キーワード:井崎脩五郎

キーワードの説明文を見ると、「高島彩の競馬担当降板に涙を流していて、年齢を感じたという人多し。」という文章かあって、『あーやっぱりそう思った人多いんだ』とちょっと安心しました(笑)。なんか僕がよく見ている掲示板とかだと『井崎さんが泣くなん…

騎手ネタ

ゆっくりと話すときもあるでしょうが、私は後藤騎手の資質にはかなり懐疑的です。それを前提にしてもやっぱりこういう台詞はいっちゃイカンことだと思うんですけどね。杉本清さんあたりはキョウエイボーガン擁護したときの台詞を引用してきたかったのですが…

ナビスコカップ決勝 鹿島アントラーズ 0-4 浦和レッズ

あー凄い試合、そして物凄く面白い試合でした。鹿島のサポにとっては辛い試合だったかも知れませんが、あそこまで主力を欠いた状態で退場者まで出してあれだけ戦えたことは誇りにもってほしいです。試合の論評とかなんちゃらはもうあっちこっちで書いてるか…

中国で今起こっている件は

書き出したら止まらない上に、行くところまで行ってしまいそうなので書かない。というかいまの世論とほぼ同じ意見だし、とりあえず国内問題としてはこの件をまったく中国の意向を組んだ報道しかしない日本のマスコミは時間をかけてでも滅ぼさないとこの国に…

ダイエー小久保巨人に無償トレード

なんか色んなことを勘ぐりたくなるなあ、しかし無償というのが訳がわからない。打線は弱くなってきてると思うんだけどなあ。原監督が続投してたら仁志あたりとトレードだったかもしんないけどね。(追記・小久保は今年故障した自分に対する球団の扱いに不満持…